<今日の呟き雨

 

 

 

長くフォロー頂いている皆様には

 

説明不要かと思います。。。

 

 

 

が、先日の「寝落ち」の正当化

 

これに加えて昨日は小言

 

 

アタシはもうダメかもしれない

 

 

 

 

 

 

今までは夫が出勤する前には

 

時間が朝の5時でも起きて

 

ハグと「いってらっしゃい」をしてました

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

「出かけに俺の集中を妨げるな」

 

 

この一言で辞めましたネガティブ

 

 

 

なんでも、アタシが

 

「おはよう」と声をかけた事で

 

携帯電話を忘れたという

 

 

 

なんでもアタシのせいかいイラッ

 

 

 

 

「おはよう」も

 

「アイラブユー」も

 

そんな「もん」言わなくても分かるだろ

 

 

 

なんだそうですチーン

 

 

 

アタシ的には

 

この夫は会話を求めていない

 

コミュニケーションを求めていない

 

 

 

そう判断しました

 

 

 

するとですよ

 

 

 

えー?えー?えー?えー?

 

 

 

あれ?

 

アタシこの人を愛していない

 

 

 

そういう気持ちが胸に広がったのです

 

 

 

夫に「気」を使いすぎて

 

いつ突然怒り出すかヒヤヒヤして過ごした

 

日本での旅行

 

 

 

年末年始の休みも

 

アタシの誕生日もヒヤヒヤして過ごした

 

 

 

全ては「不要」な怒りを受けないために

 

 

 

でもこうして気を使いども

 

結局彼の不機嫌さに触れて

 

アタシは舌打ちをされる訳です

 

 

 

 

じゃあ、なんでアタシは自分を押し殺しているの?

 

 

どうして過ごしても怒られるんじゃん

 

 

そもそも夫婦関係で一方が怒るなんておかしい

 

 

 

 

アタシは卯年

 

ウサギは寂しいと死んじゃう

 

 

 

子供じみた?ことは言わない

 

だけど子供のない夫婦だからこそ

 

関係を継続していくには

 

最低限の努力が大切だと思う

 

 

 

それをなくして

 

俺が住宅ローンを払っているから

 

医療保険があるから

 

だけで結婚は続かないと思う

 

 

 

少なくても

 

アタシには無理

 

 

 

最低限の会話すら「いらない」人と

 

どうして暮らせるであろう

 

 

 

アタシは今

 

卒婚を考えています

 

 

行動に出る時は

 

綺麗事でなく本音を夫に伝えようと思う

 

 

 

アタシは幸せになりたい

 

夫の顔色を見て残りの人生をいきたくない

 

 

それだけは明確になりました