春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
Image1010.jpg
もっとちょうだい(~o~)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image1005.jpg
いったい何個できるかな…アンパン、あんドーナツ、鉄鍋お芋パン…だから痩せない(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image992.jpg
レーズン&ヨーグルト酵母三作目(^_^;)ちょっと焼き色がついてしまった(>_<)
イーストのパンと生地の感触が違ってどれくらいがベストなのかまだまだ研究中。天然酵母のパン教室いきたいなあ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image983.jpg
基本のシンプルまるパン完成V(^0^)本の写真と比べて…同じカナ?
イーストよりモチモチ。酸っぱさもなく食べやすくて美味しい(^~^)
醗酵中はほんのりヨーグルトぽい匂いが。
最初が肝心、うまく出来るとハマルね~

元種、生地ともに100%ハルユタカ使用。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image977.jpg
綺麗♪ツヤツヤタマゴ肌(^^)
初レシピに挑戦V(^0^)
砂糖、油脂は無し。ハチミツ少々。少量のイーストでゆっくり醗酵させるリュスティック…野菜室で半日醗酵させるらしいのでうまくいけば明日の朝一次醗酵完了!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。