春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
Image385.jpg
ウチのダンナなにげにスリング使いこなしてる?ホノご機嫌だし(^_^)私とミノがいない時ホノ抱いたまま買い物行くらしい。パパスリング&ふたりして同じ顔(髪型)で目立ち過ぎる…ウチのダンナはホノをこのままオッサンにしただけ。幼稚園入って知り合い増えたし。目撃情報求む!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もうすぐRちゃん出産予定日。まさに秒読み段階に入りました~(^_^;)マジでドキドキ…私のお腹が痛くなってきた(>_<)どんな子が出てくるんやろ~お兄ちゃんに似てるかな?

とにかく無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!チヤリに二人乗せてでも坂道登って病院見に行くから!

産後いろいろ大変だと思うけど、保証するよ!新生児ちゃんはこの上なくかわいいo(^-^)o無条件にかわいい。こんなにかわいい生き物がこの世にいたのかってくらい。それがガッツ石松似でも!

パパママジジババのつぎでいいから抱かせて~個人病院だったらなあ(>_<)
それでも、もう嫌!っ泣きたくなることも暫くはあるけど、マタニティブルーだし時間がたてば解決するから大丈夫! なーんて先輩面したりして(^_^;)私もよく泣き言メールしてた(>_<)不思議と大丈夫だから、うちもおんなじだったよって言われるだけでがんばろうって思えたわ。

とにかく後もう一息!頑張れ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image375.jpg
なんか美味しそうに見えるね(^_^;)
ちなみに私かなり水玉模様好きf^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image373.jpg
洗い替え用に。シナモンちゃんの巾着を解体してレースを付けてポケットに。簡単かわいいと自画自賛(^_^;)

ただ…毎日シナモンちゃんのに入れて行く~というので洗い替えの意味無し。もう一つのほうが刺繍にアップリケ…手間かかってるのに(>_<)

子供ってそんなもんよね…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Imageスリング.jpg
すくすく子育て最新号に載ってたから肩幅広くして、初めて作ってみましたが…簡単だけど縫いにくい(^_^;)チョイ抱きには便利だけど密着はリングありには負けるしのけ反られると困る(^_^;)調整いらずは楽だけどね。
私見苦しいパジャマ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Imageホノ.jpg
ホノちゃんやっと離乳食開始です(^_^;)でいきなり赤ちゃんせんべいも食べ、ひとさじどころか食べるだけ、パンも食べたり、メロンも食べたり(^_^;)一回食だったり三回食だったり…
でも量はあんまり食べません。たいていコップ粥に温野菜かみそ汁の具。味付け前の煮物等。頑張っても食べない子は食べないし、母乳飲んでくれないとダイエットが…

いつの間にか一人でお座りしてたし…今はつかまり立ちしたくて一生懸命お尻を持ち上げ練習中(^_^;)成長も早くて困りものです…ゆっくりでいいのにね~
体重8300グラム身長66センチオデブちゃん~でもかわいいわo(^-^)o
薄毛ちゃんなので女の子服が似合わない(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。