春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:

36w0d 今日から臨月です(((( ;°Д°))))


今日の検診・・・4時間掛かり゛(`ヘ´#)

他の妊婦さんの話によるとどうやら月曜は混むんだけど今日は尋常じゃない混み具合らしい。朝10時過ぎに病院ついて会計終了が14時15分!!!途中NSTを30分と血液検査をしてる分時間はかかってるんだけどそれにしてもねぇ・・・・


ミノもミツコと一緒に下見にきたんだけど、NSTのとき一緒に来るというのでミノだけ連れて行ったら・・・お隣は陣痛も佳境の妊婦さん。まさにもうすぐの。その横でカーテン越しにミノは機械に興味津々


「これはなあに?緑になったりオレンジになったりしてるよ。何でママ寝てるの?何つけてるの?どうして?」


ウルサイ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


妊婦さんはまもなく分娩室へ移動してNSTしてる最中に無事産まれました~よかったよかった!


で、やっとやっと院長の診察。


ナース「102センチ、33センチでーす」

Dr「えーっと前回何グラムだったっけ?」

私「2400gです」

Dr「ん・・・2600・・2700はありそうだから大丈夫と。三人目の予定は?

私「三人目???今のところありえないですけど(-^□^-)」

Dr「今後子供は絶対作らないというのであれば、今回の手術のときに卵管を縛る手術ができるんだけど、どうする?」

私「はあ・・・ハハハハ(といわれても一応ダンナの了解というものがねぇ)」

Dr「まあご主人と相談しないといけないと思うんだけど、ま、それは次回承諾書出してもらったらいいから。ただ、手術してみてあまりに子宮壁が薄いとなると、次妊娠した場合継続が難しかったり、途中子宮破裂になる恐れがあったりして縛っといたほうがいいこともありうるんだけどね。」

私「そうなんですかぁ(帝王切開って普通分娩とまた違った危険性があるのね・・・たくさん子供欲しい人は困るわ)」

Dr「手術の日なんだけど・・・来週火曜日にしようか。子宮口は硬いし閉じてるんだけど、お腹張ってるしね。陣痛きて子宮破裂が一番怖い。こればっかりはいつ陣痛来るかわからないんだよなぁ。ん~一応今週金曜日もう一度NSTしてみて張りが強いようなら土曜日もありうるけど・・・予定は火曜日ってことで。赤ちゃんの大きさも問題ないだろうから。」

私「わかりました~」


ということでXデーは

11月7日(火)手術予定日に決定!!


来週の今頃は入院してるよー


そして、遠出禁止令がでましたo(;△;)o


あーイケア行っといてよかった~(#⌒∇⌒#)ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-10-28_23-04.jpg
春から作り出してツワリで中断ほったらかしだったのがやっと完成(^_^;)

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-10-27_11-36.jpg

勇気を出してIKEA迄ミノ連れて電車とバス乗り継いで行ってきました(>_<)
どうしようかかなり迷いました∑(-x-;)


来春神戸にもできるらしいけど・・・


臨月入ったら(来週から)さすがに遠出はやめときたいし、車あるんだけど土日は駐車場まちがスゴイらしい・・・しんどいけど、産まれてからいくのは当分無理で絶対いっとけばよかったって後悔する・・・ミツコ(婆ちゃん)に預けていってもいいんだけど、ただでさえ私たち二人がきてから生活リズムくるってる上、三度三度ご飯作ったり、洗濯したり大変そうだし、何よりベビーが産まれる前にダウンしてもらっては困る!!


朝起きてみて調子悪かったらやめようと思ったけど・・・行ってしまえ~


家から最寄駅まで10分東海道線で横浜まで20分、横浜線に乗り換えて新横浜まで10分、新横浜からシャトルバスで15分。大人が普通に行くには1時間ちょっと見とけばいいんだけど、何分もうすぐ3歳児と臨月間近の妊婦。行きはバスと時間が合わなくて新横浜でかなり待ったので1時間50分(T▽T;)かかった・・・


ゆっくり見て歩きたかったけど目的を絞って、キッズとキッチンコーナーをメインにお買い物。何が欲しいって行ったわけではなかったけど、面白かったです。子供用の収納家具は安くて可愛いし、白木のユニット家具何かもお安い。お皿やグラス類も中には29円とか50円とか。キッチン雑貨もついつい買ってしまってσ(^_^;)


一応自分で持ってかえるつもりだったので重さを気にしながらの買い物。そうじゃなかったらもっと買ってた・・・フードコートも日本のと違ってメニューがスウェーデンぽかった。味は・・・私はダイヤモンドシティとかの方が美味しいと思うけど。ものめずらしかったです。


帰りは乗り継ぎはすんなりいったけどミノがネムネム。でもなんとか電車乗ってもらってがんばって帰ってきました。結局3時間位買い物して歩いていたし満足です。


何を買ったかは後ほどUP・・・できるかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新記録樹立。


1m超えた


あり得ない( ̄□ ̄;)!!


今日里帰り先の病院で検診。


Dr「前回の帝王切開の理由は?」

私「・・・狭骨盤?・・・です。一応上の子の母子手帳です。」(だって母子手帳にかいてあるんだもん)

Dr「・・・狭骨盤じゃないでしょう。というより大きかったね

私「あっ、そうです。大きかったです(;^_^A」

Dr「今回も大きそう?」

私「はい!大きいと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

ナース「102センチで~す

私「(10日前94センチだったんだから・・・それはなくない?)」

Dr「(エコーしながら)大きさはね~大きくないよ」(でもあとで見たら2400gだった)


内診しながら前回の傷跡をみるとやっぱり子宮壁が薄くなってきてるとのこと。


Dr「やっぱり早く出したほうがいいねぇ。子宮口は開いてないから早産は大丈夫だとおもうけど、陣痛来ちゃうと困るからね。」

私「37週くらいですか?」

Dr「来週術前の血液検査やって、問題ないか結果見て手術日決めようか。ま、37週のうちがいいだろうね。」


ということで未だ手術日決まらず。そして、私が特に何も言わなかったせいか・・・性別不明。


しかし・・・診察まで1時間半まち。会計終了まで2時間。


先生三人もいるんだけどね・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日(ってもう今日か。)の昼過ぎ、JALで実家に帰ります。

今週は最後のあがきでお出かけの連続。

Tちゃんちの2ヶ月の赤ちゃんMくんの顔を見に出かけ、

次の日はU子りんと息子のN君がこっちまで出てきてくれるというので

ランチをしてから我が家で遊び、昨日は仲良しのお友達と

3人最後に遊び倒し・・・・おかげでミノは7時前にダウンし、

途中10分くらい興奮泣きするもののすぐに寝てくれたので

夜中は荷造りに精を出すことができましたm(_ _)m


何とか帰れそうです(^^;)


多分搭乗前に呼び止められるだろう・・・

「予定日いつですか?」


出産予定日28日前~は医師の診断書と本人の誓約書がいるはず。

だからどう見ても出産間近に見えるこのお腹抱えてとなると

CAの人はギョッとするだろうなぁ。。。


予定日は11/27なのでまだ臨月には1週間ある。

先生に聞いたところ、航空会社の規約にひっかからないんなら

問題ないというのでやっぱり飛行機で帰ることに。


新大阪までいって新幹線乗って、在来線乗り換えて~なんてしてたら

それこそ産まれそうだって!飛行機の気圧は気になるけど。。。


結局性別不明(名前を両方考えないといけないってくらいで特に

問題はないんだけど)、予定日未定(来週早々に出産先の病院へ)

で落ち着かないけど、まー日々の買い物、家事、ミノのお風呂等

重労働から解放されるだけで有り難い。


オマケに今日から今まで何ともなかった●が悪化(T_T)

薬局に○ラギノール買いに走りました。


ミノ「これは何のお薬?誰の?どこに付けるの?」

ママ「ママのオシリイタイイタイに付けるお薬よっっ(-_-)」

ミノ「ちゃんとお姉さんパンツはいておトイレって言わないからイタイイタイになるんだよ!」

(アンタと一緒にしないでくれ・・・・)


今まで色々気にかけて心配して下さった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

何とか帰れそうです~また追々経過はUPするのでお暇な時に覗いてやって

下さい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。