春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
06-09-29_02-28.jpg
焼いてるうちからあまーいバナナの香が充満o(^-^)oただ…凄く重たいリッチな生地なので中々発酵があがってこない(>_<)成功のコツは発酵待ち…
20センチ角のスクエア型で焼いてます。

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-09-27_17-43.jpg
こんな感じ…

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-09-26_18-51.jpg

花屋さんにとても生きのいい?ヒマワリが売っていたから買って来ました。
水切りしたらキレイに咲きました。とっても元気なひまわりです。


やっぱり女の子ですね~ミノスゴク喜んでます。

「ひまわりさん、お風呂にはいってるね。(花瓶に水が入ってる為)」

「ミノのおウチに来て喜んでる?ママ買ってくれてありがと(*^_^*)」

「(蜜が付いているのを見て)ひまわりさん泣いてるのかな?」


下手にガチャガチャをする位なら(ウチは婆ちゃんの家に行った時だけ

と決めてますが)同じ値段でお花を1本買う方が

生活が潤います。オススメですよ(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチのだんな様が前々から墓参り~墓参り~と

連呼してまして(要は自分のソフトボールの予定が優先で

それさえなければもっと早くにいけてたんですが!!)

やっと行ってきました。


正直言って広島までのドライブはもう今週辺りが限界ですm(_ _)m

ホントは土日に行くはずが日曜にソフトボールの予定が入り

またしてもお流れになると思っていたら、木曜日

「金曜の学会午前だけ聞いて午後は帰ってくるから

尾道行こうか」

と言いだし、急きょレンタカー、宿の手配(私が)。


お墓は福山なんですが、ただお寺に行って帰ってくるだけでは

もったいないので尾道に泊まって広島市内のジジババを呼んで

観光して、お墓によって帰ることに。ま、私はとても日帰り10時間車に

乗っているのは耐えられなかったし。


尾道といえば・・・千光寺公園・文学・映画・ラーメン(^^;)


夜八時半にチェックインしたので9時頃

「さあ、ご飯にしよー」と町にでたら

「営業時間夜9時まで」

どこも、9時まで!居酒屋がちょっと開いていたかな・・・・


急いで閉店間際の駅前のラーメン屋に入って

尾道ラーメンたべました。

「へぇ~麺がが平たい。小魚出汁?豚の背脂も入ってるね~」

なんて、実は広島に住んでいたにもかかわらず

尾道ラーメンなんて初めて。ブームになった時には

大阪に住んでいたし。。。。


翌日は10時チェックアウト。

ジジババとは千光寺公園の駐車場で待ち合わせ。


前回来たのは・・・12年前、ハタチの頃かしら~


よって、忘れてました・・・展望台まで山登り。。。辛い(>_<)

さっそく休憩。

sofut

ミノは超ご機嫌です。

さらに上ると

tenbodai

展望台があって

keshiki1

こんな景色や

keshiki2

こーんな景色が望めます。

この日は晴天で尾道水道は実にキレイでした。

穏やかで静かで。

みのはというと・・・

mino

ハムスターのようにグルグル回ってばかり。


本当なら文学の小径なんかをのんびり歩けば良いのですが

妊婦+小猿+ジジババ という最強グループなので

ロープウエイに乗って一気に下山。

ropuway

所要時間三分。


お昼ご飯~尾道ラーメン~っと

行列だろうなーと思ったけど

ra-men

朱華園は大行列。ミノ連れて待つ勇気もなかったので

すぐそばの

ra-men2

「たに」というラーメン屋さんに入りました。

女性三人で切り盛りしていて

普通に美味しかったですよ~カウンターも常に一杯だったし。


その後またロープウエイで山頂にもどり、

2時半すぎに現地解散。

一路墓参りへ・・・・


しかし、ここからが辛かった・・・

道に迷うし、農道だし、気持ち悪いし、お腹張るし。。。

同じ福山なので私の方のおばあちゃんのお寺にも寄るというので

記憶を頼りに行ったらまた道に迷うし・・・


私はもういいから帰ろうといったんだけど

ダンナはせっかく来たのにと意地になって探し・・・

夕方6時前にやっと墓参り終了。


高速に6時に乗ったものの、ミノは疲れ果てて限界で

「パパ抱っこ!」を連呼するし、途中サービスエリアで

飲み慣れない変なジュースを飲んだせいか車に酔ったか

私がトイレに行った間にチャイルドシートで全部ゲロゲロ。。。。

(食べ物は出てこなかったみたいです)

やばいなぁと思ったけどそれですっかり機嫌が直り

元気に。7時過ぎゴロ膝枕で寝てくれたので助かりました~


ヤバイのは私。どういう姿勢になっても苦しいんですわ。

もうそろそろ普通に布団に寝ていても寝苦しい時期だから

軽自動車では無理もありません。前シート倒して後ろのシートも

リクライニングして足のせて耐えました。


いや~産まれるかとおもった(T_T)


ダンナはダンナで激務の後のロングドライブだし

ミノに振り回されトイレに連れて行ったり世話したりで

疲れ果てていたため眠たいこと眠たいこと。


命かかってるのでPA毎に泊まっては仮眠&眠気さまし

ふつうなら3時間半あれば戻ってくるところ

6時間半。。。夜中の12時半に何とか戻ってきました(T_T)


それでも今日、ソフトボールに出かけた・・・・


本当はミノ連れて行くはずがゲロッてやってるし、

万が一それで体調崩されたら私が地獄をみるので

辞めました。朝7時に起きて騒いでいたけど、ご飯食べて

また二人で二度寝。9時半から13時まで寝てました。

あーよかった。


さあコレカラは里帰りに向けて臨戦態勢に入ります!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。