春ノ陽ダマリ*ガジュマルノ木陰

日々の生活・育児のなかで思ったこと、感じたことを綴っています。タイトルはのんびりマイペースに育児していこうという想いでつけました。八重山好き、沖縄好きの人なら何となくイメージできるかな(^_^;)


テーマ:
06-08-30_23-13.jpg
この猛暑にかなり参って、翌日疲れがもろに顔にでてる私(T_T)
子供いるし食生活はまずまずだと思うんだけど…
で、ブームにのるのもどうかと思ったけど、香酢試してみます!どっちの料理ショーの特選素材に登場したものらしいです。1週間お試しサンプル送料込み1000円。効くかな?

IZUMI
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-08-28_23-56.jpg
ダッチオーブンで焼くので非常に香ばしいです。中身はサツマイモをレンジでチンして砂糖、生クリームといっしょにFPでガーっと回します(^_^;)手で丸められるくらいの柔らかさが○。
二次醗酵が終わるのを見計らってダッチを温めておいて、片面三分ひっくり返しチーズをのせて蓋して三分、再びひっくり返しチーズがカリカリになるまで焼いて出来上がり。

強力粉210g全粒粉90g砂糖大1塩小3/4水195ccドライイースト1・1/2

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-08-27_12-16.jpg

お友達のモエチャンに描いて貰ったよ!
ミノより半年お姉さんなんだけど上手でしょう?
ミノの描くムンクの叫びとは大違い(^_^;)
おじちゃん(私の弟)の顔を描いたらしいんだけど・・・

06-08-21_12-51.jpg


何をそんなに悩んでるんだー

って感じに見えない?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-08-23_19-40.jpg
32になりましたf^_^; 30すぎると一年が早いね~
ダンナ珍しく早く帰宅。ケーキと花と三本千円のデリカメゾン買って来ました。
なのに…夕飯お好み焼きだよ( ̄▽ ̄;)自分の誕生日にご馳走作る元気もないしさ(^_^;)

IZUMI
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月8日とうとう産まれました!

Sちゃん(もえママちゃん)のベビー誕生です。

病院に着くなり分娩台!までは順調だったみたいですが、

それから随分大変な思いをしてやっと産まれたみたいです。


産まれました!ってメールが来てから、ママ友みんなで

お見舞いに行こうと張り切っていたのですが、

Sちゃんの方がかなり疲労困憊していたらしく、

病院の看護士さんには「しばらく休ませてあげたいので

お見舞いは控えて、ご自宅に帰られて落ち着いてからにされては・・・」

とまで言われ、お見舞いは断念。

安産かと思いきや、やっぱり出産は母体にかなりのダメージを

与えるものなんだと痛感しました。


今日、上の子との2ショット写メがきてベビーもとても

元気そうでほっと一安心です。

いや~よかったよ~ホント。


でもカワイイなぁ~マジでカワイイよ。

新生児ってカワイイよなぁ・・・


私の場合はミノの時は1人目ということもあって

新生児=カワイイというよりも


「この宇宙人どうしたらええんじゃ~」


って気持ちの方が強くて、周りは周りで初孫で超ハイテンションだし

「あなたがママよ、しっかりしなさい、がんばりなさい」って言われても

(↑こういう風に言われるのってスゴク辛かった・:・それより大丈夫よ

って言って自信をつけたかったなぁ)


だって泣きやまないんだもーん!寝ないんだもーん(T_T)

あたしの方が泣きたいんだって!!!


ってかんじで最近というか反応がちゃんと出だした頃からのほうが断然カワイイと

思ったなぁ。(もちろんどんなにガッツ石松みたいでも自分の子は

カワイイですが・・・)


抱き癖がついて大変だから添い寝で寝かせた方がいいとか

まー色々言われてそうした時期もあったけど、

この世に産まれて1,2週間、不安で一杯の赤ちゃん、

今考えれば抱いて欲しくて当たり前。


おっぱいは3時間あけなさい・・・

いいのよ、欲しがる時に欲しがるだけ飲ませてあげれば。

それで落ち着いて寝るなら飲ませてあげたら?

そのうち授乳リズムだってあくようになるし。


離乳食?

遅くていいんだって、本人が食べたいモードに

入ってから。食べたくなかったらその気になるまでおっぱい

あげてたほうが親も楽だし。


って今だからそう思える。

私なんか、かなり手抜きで適当になるだろうなぁ。。。

頑張りすぎない!


二人目は母親の精神的余裕がある分カワイイと素直に

思えるのかもしれないね。

ま、上の子の世話とか精神的なケアだとか、ただでさえややこしい

2,3歳児を抱えての生活は体力的にも大変だと思うけど・・・


やっぱり、抱っこだけはだくさんしてあげよう。


どうしてもほったらかしになってしまうかもしれないけど、

スリングに入れたら長時間の抱っこも大丈夫。

ミノが焼きもち焼いたら、ミノもスリング入れて抱いてやろう。

かなり重たいけど、まだ頑張れる。それで本人が納得するなら。


Sちゃん大変だろうけど、新生児期あっというまだもんね。

沐浴のときの幸せそうな顔も、両手でおっぱいにしがみついて飲む

あの表情もあっという間に過ぎ去るんだね~


実家にいる間に十分体力回復させて戻っておいで~

待っているさ~

次は私の番だよ・・・3ヶ月後どこまで余裕もっていられるか

分からないけど(毎日発狂してたりして(^^;))ウチにも


嵐がやってくる!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。