今日は台風19号の影響でディズニーや、USJなど全てしまってるみたいですね。

台風にすっぽり包まれるほどの日本!

関東の方は気をつけてくださいえーん


そんな中、家族で山口県に昨日から休みをとって旅行に来ています。
おばあちゃんも一緒です。


道の駅おふく


ここでで見つけた梨のワイン
秋吉の梨ワイン

ここでしか買えないらしい、と一本買ってみました


宿で呑んでみたけど、普通のワインの少しフルーティーな、、梨の味は、、、、あれれ?



ホテル玉仙閣

楊貴妃が入っていた湯を再現した深いのが有名らしい



ご飯がなかなか美味しかった!
どれも少しずつだけど、凝っていて味が深い


ふぐの刺身があった!
美味しい

最初にお粥を食べるというスタイル

ゆっくりできました

この日は移動が多かったので観光はなし


温泉の外湯から若干駐車場が見えたのが気になったけど、、?


女将さんだと思って人が、一従業員で、最後に見送ってくれた30代くらいの若い女の人が女将さんだったらしい



次の日に続く