今日は岡山市を中心にまわってます爆笑

朝からもう何件もはしごして、撮影に使った食べ物を食べるという。。。

朝は7時集合して、近くのお店でモーニング

岡山珈琲館という、岡山では有名なコーヒーチェーン店のようです

コーヒー結構美味しかった!

モーニングセットで、食パン、スクランブルエッグ、ハムにヨーグルトをつけて。
これは撮影用ではないので、がっつり一人分食べますニコニコ



まずは後楽園へ


綺麗だなぁ

岡山城をバックにしたり、道を歩いたり。。

竹やぶや、切り抜き用の写真を撮影したりしました





ぐるぐる歩いて若干迷いながら、次は岡山城に入ります



中には撮影スポットが何箇所か

そこでも撮影してもらい、そのあと城内のカフェへ

ブドウとマスカットがたっぷりのったパフェが登場!

私たち撮影終わったら、食べさせてもらうニヤリ

中のゼリーがお茶味でさっぱりしてて美味しい!


そして、次は岡山のイオンモールへ

ブロックというアイス屋さんへ


カップがおしゃれ

マンゴー味とブドウ味を食べます

先程パフェを食べたばかりでお腹いっぱいなので、半分残してしまった。。もったいないなー

マンゴーは濃厚でおすすめ!!


岡山市のイオンモールは8階まであり、かなり大きいです!



次はフードコート内にある、かばくらというお店へ

まかない用の豚を鰻のように甘く焼いたものが名物だそう

撮影終わったものを食べます


この仕事食べてるだけな気が。。。

これ結構いけます!


次は駅から少し歩いたとこにある、やまと
というお店です

11時開店前から少し人が並んでます




70年続く老舗店のよう
何がそんな有名なのか?


今回はデミグラスカツを

初めての味ですおねがい

まろやかです
グリーンピースが鮮やか

他にも、中華そばと焼き飯が有名だそうです

午前中はたくさんご飯屋さんをまわりました

今から、蒜山高原です口笛
ランチ行くのかな?結構食べてるけど、、?