こんばんは。
aroma rucolaですクローバー





明日は『治療家セミナー』のアロマ講師として、東京遠征です💨
(治療家とは、鍼灸師、整体師、理学療法士、カイロプラクターなどなどの先生がたのこと。)
治療家×armatherapyのコラボって、あまりないと思うのですよね。
でも、凄く合うんです!!






こんな子たちの並ぶセミナールーム。
慣れるまで、怖かったナ
今じゃヨシヨシしています(笑)






治療家の先生も試行錯誤してる。患者さんの痛みを治すことに。患者さんに寄り添うことに。なぜ、治療しても中々よくならないのか、ってことに。
そこにaromatherapyが、登場したわけです星



皆さん、真剣です。



まさか、aromaを学ぶとは思っていなかったはず。




でもね、
この精油が答えてくれることがあった!!







アロマ検定1級を受けて合格された男性治療家さん。向上心素晴らしい✨✨





精油は薬じゃないので、治療は出来ません。
でも、
  痛い = 不安、怖い、心配
  そしてそれは「ストレス」だよね?
と言うところが、わたしの講座の出番です。








こういう講座に来て、患者さんの心にも目を向けようとする先生って、素晴らしい治療家さんになられるのだろうなぁ。
かつて、体が弱くて「痛い、辛い」を知っている事が、こうやって誰かのお役に立てるなんて。
人生に無駄なコトってないですよね〜
(遠い目. . . )笑







さて、鞄にはレジュメと、おやつは300円まで(?)
ストレスフリーで、行ってまいりまーすチュー
皆さま、良い週末をお月様
Love to everyone !!