母猫と突然の別れ… | 朝霞市 TNR活動団体「そらとゆめ 」

朝霞市 TNR活動団体「そらとゆめ 」

「彩の国動物愛護推進員」メンバーです。
個人活動家さん、餌やりさん達と連携し地域住民の方達のご理解を得ながら「地域猫」の確立を目指します。
★「ぺっとのおうち」で里親募集中です!
https://www.pet-home.jp/member/user450826/

今年のGW最終日に

雌猫4匹TNRをやった現場です。
 
 
 
昨晩H公園チームのOGさんから
緊急連絡がありました!
 
 
三毛の母猫が交通事故で
急死しました❗💧
仔猫が3匹残されてしまって…
母猫を探しに
何処かにいってしまいそうで
心配なので保護できませんか?
 
 
3仔猫一緒の保護は
メンバーやチームの皆さんも
かなり厳しい状態です💦
でも放っておくと
カラスが多い場所なので
つつかれたり、
林の方から狸も出てきそうです(-_-;)
 
 
離ればなれは可哀想ですが…
OGさん宅
SRさん宅
我が家で、
1猫ずつ保護して
里親探ししましょう🎵と合意しました❗
 
 
 
そうと決まれば
今朝一番で現場に直行❗
近所の工場の方や、
新しい餌やりさんが見つかったので
色々と聞き込みしました😅
 
 
仔猫三匹を残して…
無念一杯のまま…
淋しく旅立ってしまったのは
やはり…
三毛のお母さん猫でした💧😢
 
お母さんあなたは立派でした…
ここまで3仔猫を育て上げて…
ご飯も自分で食べられるようになり…
この3子にゃんたちは大きくなりました…
 
 
 
その後
仔猫三匹が残されてる場所に
案内されて行くと
 
 
・・
・・・
 
 
見覚えのある三毛猫が、
仔猫三匹を抱きかかえてました🎵😽
 
 
何が起きてるのか?
頭が回らなくなりました…😅
 
 
あっ!
三毛の母猫の子供の三毛…💦 
この仔猫達のお姉さんです。
 
母猫がいなくなったのを悟って
直ぐに世話をし初めてたのです❗😽
(写真撮り忘れました💦)
 
 
素晴らしい親子愛🎵❤
兄弟愛と家族の絆🎵
感動と感激に😢
しばらくその場を離れる事が出来ません❗
 
 
 
 
お姉さん三毛です🎵💖
 
一度捕まってるので
警戒心マックスです💦🎵
この下の方に仔猫三匹は潜んでます🎵
 
 
 
 
ここの工場の社長さんが
軒先に残った資材や
木材やビニールシートで
安全に子育てしやすいように
囲ってくれてました🎵
 
 
 
カラスも狸も入って来れません‼
茶とら二匹はスゴく食欲旺盛🎵😽😽
 
 
 
 
 
遅れてキジが出て来ました🎵
この子はのんびりと
マイペースです💦🎵
 
 
 
 
 
キジと茶とらが仲良く食べました🎵
 
 
 
 
でも不思議なのが
三毛の仔猫がいない…?
なぜだろう…?
 
 
 
まだ手術出来る大きさではありません…
2件の餌やりさんが
代理母のお姉さんと、
3匹の仔猫が
もう少し大きくなるまで
ご飯をあげ続けてもらえます。
 
 
 
OGさんも
もう少し大きくなるまで様子見て
手術して里親探しを考えましょう🎵
 
 
安全な場所で
餌やりさんがいるので
無理に急いで
引き離さない事にしました🎵
 
三仔猫達😽😽😽
もう少し大きくなるまで
のんびりと待ってるんだよ~✴