専業主婦から趣味のブログ起業で出版
子育て経験を生かして
小さい法人を経営しています♪
社員はほぼママさんです。

3人の子どもたちとの日々や

たわいもない自分の好きなことを

のんびり綴っているブログです。


 
サムネイル


寒い日は温かいものが飲みたくなりますね。

スパイスを潰して手作りチャイを作りましたラブ




カルダモン、クローブ、ベイリーフ、シナモンを入れました!


スパイスカレーに今年ハマったので、そのスパイスを活用。


作り方はこちらを参考にしています。



中目黒のモクシャチャイさん。

お店で手作りチャイの道具も揃うので、おすすめです!



アッサムの茶葉がなくてアールグレイだったり、砂糖も適当に入れたしショウガはなかったので入れてないけど…


市販のより全然香りの良い本格チャイができましたびっくり


やっぱり潰したてのスパイスの力なのか!?


美味しかったです!


最近仕事で新しいチャレンジが多いので、チャイで一息つきますコーヒー


▽私の活動はこちら▽