日付をまたいで昨日、ランサーズにて

初めての記事執筆のお仕事を終えました。


こんな気持ちが得られるなんて思わなかった。

人生観変わりました。



私、大学から100万円もらってから

金銭感覚が崩壊して

社会に出てすぐ
消費者金融、クレジットカードを乱用して


当時から夫の協力を得て
まさにこの3月にやっと
すべての返済を終えるんですが(感謝!)

そんな経緯があって

お金に対する恐怖感が
めちゃくちゃ強いんです。


今回始めたランサーズの
ライティングカテゴリには

そんな私が貢献できるような
「キャッシュローン」「借金」といった
題材の依頼がけっこうあるんです。


その内のひとつを選定させていただき

先ほど、書き終えました。


借金するまでのいきさつや
返済中の苦悩、不安感、罪悪感
生活と心身への影響


作業中はいろんなことや感情を思い起こして
後悔の念におそわれながら
受け手にしっかり届くように
精一杯の誠意をもって綴りました。


タイトルと記事内容を確認し

「作業完了」のタグをクリックした瞬間


なんともいえない達成感と開放感

そして

感動でいっぱいになりました。


お金にまつわる負の過去は
私にとって
情けない、恥ずかしい
消し去ってしまいたい
黒歴史でしかなかった。


そんな
かくしてしまいたい経験が

今日、
それがあってこそできる
仕事になり

欠けがえのない経験に変わった。


こんなに嬉しいことが
あるだろうか!!!


もっと
お金について勉強しようと思った。

借金の種類や仕組みについて
学んでみたいと思ったし

FPの資格にも興味がわいた。


それは全部
お金関わること、
お金に対する恐怖やブロックから
目をそらしてきたものだ


苦い思い出だからこそ
それを学びに変えて
アップデートする。
知識を集めて
得意分野にする。


そんな

人生をよくする方法

身につけるお仕事となったのでした。


ちなみに完成記事は
400字以上の指定で

気合いが入りすぎて
1400字という
超力作に(笑)


一件百円のお仕事に
奮発しすぎたかなぁー( ̄▽ ̄;)


それでも対価以上の
新しい人生観を会得できた


プライスレスな時間に
なったのでした☆


{E4EBC3C8-4104-4ED2-810F-A9C7B96EC99E}



これからも
惜しみなく自分を出して
どんどん書くぞー!!


そして目指すはJILL様♡

ケータイ画面にモチベって
私らしく稼ぎまーす!!

JILL様まで、あと
39,900縁♡


これ、軌道に乗ったら

本当 天職だ♡




{2B7AF2FA-81D4-448A-AFBB-607930218366}

今日のデザートは、ケーキ屋さんのいちご大福♡