仙台市『リラックスできる3階建ての家!』お引き渡し!設計ポイントは、階段回りの演出! | 仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

仙台で注文住宅づくり「みのり建築舎」一級建築士 塩谷貴義公式ブログ

「みのり建築舎」は地元仙台・地元宮城を拠点とした、注文住宅をつくる工務店・設計事務所です。宮城・東北の無垢材や自然素材にこだわり、無垢の家、木の家、自然素材の家などと呼ばれる注文住宅づくりを得意としています。

本日、仙台市内で施工中だった

『リラックスできる3階建ての家!』が

無事、お引き渡しとなりました!

 

狭小地での3階建て住宅。

 

狭さを感じさせない

設計の工夫がいっぱい!(^-^)

 

ポイントは、

1階~3階を繋ぐ階段回りを演出すること!

 

 

1階は、ホールにすることで

明るさと広さを演出!

 

2階は、DAYベッドを計画して

本を読んだり昼寝したり・・・・

 

3階はトップライト&吹き抜けで

開放的に!

 

規格住宅では出来ない

オンリーワンの暮らし!(^-^)

 

ぜひ!みのり建築舎の家を

お楽しみください!

 

本鍵を建主様に入れて頂きます!

”きょうから、ぼくのおうち!(^-^)”

1階

1階階段ホール!

2階LDK!

キッチン!

2階階まわりには、DAYベッド!

2階窓から借景!

2階・バルコニー!

3階は、トップライト&吹き抜け!

可愛い・ステンドグラス!

3階・子供室!

3階・寝室!

アールの下がり壁!

3階建てならではの

詳細な構造計算と構造図!

 

 

 

---------------------------------

 

仙台・宮城で自然素材の
注文住宅を作っています。
みのり建築舎 Minori Kenchikusya
ダイヤオレンジ 完成事例・詳細はこちら
下差しホームページ
minori-kenchiku.jp
 
下差し一級建築士の
自宅兼モデルハウスについて