{FAD11FE8-C90B-4F83-A039-A77F43472D95}



プレママクッキング、妊婦ごはんの講習会にお邪魔しましたカナヘイピスケ



この献立が理想の妊婦ごはんです🤰🍚


☆豚飯 トンファン
☆鮭のさざれ焼き
☆和風シチュー
☆ほうれん草の海苔和え
☆季節のフルーツヨーグルト




ちょっと多いなと思いましたが、
ごはんにはお野菜が混ざっているから♡
ご飯150gほどです!






講習会はとっーても勉強になりましたぁカナヘイピスケつながるうさぎ


 

上手に出汁の旨味を使って減塩したりつながる花2



よく噛む大切さやつながる花1
 



主食の大切さ、しっかり食べて、おかしや間食をしないようにすることなどつながる花1





すごくためになり、栄養士の方のお話勉強になりました♥️







そして、帰って野菜多めを意識。


お昼ごはんは🍚


{224C301F-B751-43BD-8765-7DBEF92EC076}



☆ほうれん草と玉ねぎの牛丼
☆ごぼう、人参、蓮根、のきんぴら
☆具沢山お味噌汁 南瓜、もずく、さやえんどう
☆焼き海苔





牛丼には焼き海苔、えごまの葉っぱをあとから
ふりかけて食べました♡



ものすごく美味しかったです(╹◡╹)



この牛丼をトーストにのせて、チーズをのせて
牛丼チーズトーストにしてもすごく美味しいんですよ〜 
もちろん焼き海苔、えごまをのせて♡


instagram→身乃里

instagram→0minorinomi0


で検索すると出てきますので食事の日記など色々やってます!


ぜひフォローしてみて下さい♡




{4359BFFA-B928-4044-9412-34793EBFFA9B}








がんばりまーす♡