こんにちはニコニコ



Halloweenハロウィン ですねおばけくん





↑着たり被ったりが、どうも嫌みたいですシラー
 ゴメンヨ〜おばけ汗





今朝は修学旅行の息子のお弁当を作りましたお弁当


面倒くさがりなのと色々なアイデアでパパっと作れるタイプではないので、お弁当作りは苦手です笑い泣き

来年から毎日弁当作りがあるので、正直憂鬱です⤵ レパートリーがね〜 チーンナイノ

とりあえず唐揚げを頑張りました筋肉
100均のアイテムをフル活用ニヤリもみじ




只今、左膝は術後11週間経ちました👣


歩行時や動き方で、時々痛みが出たりします。朝起きた時、階段を降りる際は未だに片足ずつ降りたり、座る際は足の向き、座り方に注意をしています。と言いつつも、健足側、患足側を間違えイタっハートブレイクてなることもありますがねー

今の膝の状態の座り方は、左膝を前に伸ばす感じか、行儀は悪く見えるかもしれないけど、左膝を立てて座るかが良いそうです。

私の場合、傷口が大きい所で3cm、この部分は未だにミミズ腫れのようになっています。
自主トレや生活場面で、膝の表面の傷が衣類に擦れ痛みがある時、どうすれば良いかPTさんに聞いてみました星
すると、入院時に使用していた透明フィルム(テープ)や絆創膏を貼ると、擦れないとの事でしたビックリマークなるほどね音譜


先週のリハビリでは、筋力がどれほど付いているかも見てもらいながら、筋トレもしましたひらめき電球


膝周りの筋力ですが、やはりまだまだのようでショック片足で40cmの台より立ち上がるのはギリギリできても、痛みが出てしまいます。膝周りの筋肉がサポートしてくれるのが1番ですが、その筋力が付いていない為、膝に負荷がかかるような状態になっています。目標はとりあえず30cm台!


今まで運動をほとんどしていなかったので、筋肉痛になるくらいしないと筋力はつきませんあせる


あれ?リハビリ卒業できるのかびっくり??




ちなみにリハビリでの宿題おばけくん

ランジ左右合わせて100回
スクワット 100回
ヒップリフト(膝にボールをセット)100回
チャリ


ポーン痛みが出るなら中止、なかなかハードですハートブレイク
はっきり言って完璧にはできていませんドクロ



気分転換に

この前、久しぶりに息子とお出かけ〜🚗イチョウ

足湯に行きましたウインク


ちょうど誰もいなかったので、膝の傷も気にせずウシシ秋空の中、気持ち良かったです♨