手術から丸1日経過しました。



昨日お昼頃と聞いていたのですが、
一例目の方が早く終わり11時前ごろ
手術がスタートしました💉🏥

酸素マスクしてからの記憶がないです(^_^;)


左足半月板縫合の手術は無事に済んで、
安静にしていましたが
しばらく嘔気が続き、昨日は何も食べられない状態でしたぐすん麻酔の副作用だそうです。


痛み止の点滴のおかげで、激しい痛みもなく眠れると思ったのですが、何度もおトイレに行きたくなり、車椅子に乗る→連れて行ってもらうの繰り返しで眠れませんでした。看護師さんにも申し訳なくて、ナースコール片手に鳴らそうかどうか躊躇していましたが、気にしないでいつでも呼んでねと声をかけて下さりました(T_T)







すごくナーバスになっていましたが、
今朝になり自分👩‍🦽でおトイレOKになり、食事も摂れるようになって気持ちが晴れましたニコニコ







足腫れてるなぁと思ったけど
先生曰く、もっと腫れひどい人に比べたら
全然腫れてないようーんとの事ビックリマーク

痛みも薬で抑えれてるみたいで
そんなに気になりません。



午前中は初めてのリハビリ👩‍🦽


寝返りの仕方や、松葉杖をつく前の歩行の練習をしました。理学療法士さんのお話を聞くとこれから長い長いリハビリが始まるんだなと、実感しましたアセアセしばらく自分との戦いになりそうです汗