【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター
麹生活マイスター®

食品衛生責任者

 



こんにちは


昨日4月4日は
シ・フォ・ンの日



かんたんおやつマイスター協会が
勝手に考えたシフォンの日指差し


毎年、シフォン好きな人達が集まって
シフォン祭りを楽しんでいます飛び出すハート

 

 

今年はこちら



オンライン無料イベントを開催!

シフォン焼ける人たちがオンラインで集まり

協会マスコットキャラクターである
しふぉにゃん

を作っていましたよ~拍手


 

(インストラクターさん作)


 

我が家は1日中外出予定でしたので
4月4日にリアルタイムでの
参加は出来ませんでしたが、


 

娘がイベントの写真を見て

しふぉにゃんシフォンケーキ
作ってみたい!


と。
毎年、私が参加していたイベント。

まさか娘が焼きたい!と
言ってきてくれるとはね~
ハート

しみじみ嬉しかったですニコニコキューン

 



側で何気なく私が焼いている姿を
見てきたからかな?

ちょっぴり難易度上がるハズ?の

チョコシフォンを抵抗なく
作るではありませんか・・・笑)

 



作った後の娘の感想は
 


楽しかったー!
しふぉにゃんの顔を描くのが
1番難しかったよ~
大泣き

 

と。笑)
チョコペンをギューと押したら
ペン先じゃなく、
チョコペンのお尻部分から

大きく破れたのです笑い泣き
爪楊枝で一生懸命描いてましたニコニコ

 



 

しふぉにゃんのコック帽ピックも
自分で描いて刺したら完成!




チョコシフォン初めてにしては

上出来です!拍手飛び出すハート

しふぉにゃん可愛くできたね!

と褒めた瞬間
 

/ 

すぐ食べたい!

 

笑い泣き

 

暫く完成したシフォンを

見ていたい気持ちは私だけで、

早く食べたそうな娘と息子

 

 

やっぱりしふぉにゃんの顔部分が

2人は食べたいらしく、
仲良く顔半分こしてましたよ(笑)

 

 

イベントには50名以上の方が

オンラインで参加され、

皆さんの作った

しふぉにゃんシフォンケーキが
本当に可愛いかったです
ハート



 

こちらは協会のインストラクターさんが

作られた米粉プレーンバージョンと、

ココアマーブルバージョンハート



色んなフレーバーを焼けたら

様々なしふぉにゃんシフォンが

見れますね!


可愛いし、美味しいし

もう手土産に困りませんニコニコむらさき音符






そして、当教室でも2024年 5月~

オンラインでも
シフォンレッスンがスタートします!

 

 

4月に3回のシフォンモニターレッスンを
経験し、本レッスンをスタートします!

(全日程、満員御礼)



シフォンケーキ焼けるようになりたい方、
アレンジシフォンにも挑戦されたい方、
対面orオンラインでお待ちしておりますむらさき音符



シフォン好きさん、集まれ〜むらさき音符


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ー ー 
 

 お申込み&お問い合わせに
 1対1のトークが出来ます

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいね

①お名前フルネーム
②ご希望のメニュー

③ご希望日

④アレルギー有無
⑤お子様連れ有無

 

 

 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り