【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター

食品衛生責任者

 



先日、お越し下さいました
ご新規の生徒様

 

 

かんたん米粉シフォンWコース
(プレーン&抹茶)

をご受講くださいました
 

 

小麦で作るシフォンケーキは
ご自身で焼いて楽しまれていたという

お菓子作りが大好きな生徒様

 

 

過去に菓子製造のお仕事に
就かれていた経験もあり、

今は別の分野で働きながらも

やっぱりお菓子作りが好きなんです!

と話される姿


好きなことがあるって素敵!
キラキラ
 


生徒様のお話を聞かせて頂き、
こちらまで未来を想像し
わくわくさせて頂きました
ニコニコ飛び出すハート
 


米粉のお菓子に興味があり、

お近くに米粉シフォンを学べる教室が
なくて…

 

ネットで検索して通える距離で沢山調べ
やっとたどり着いた教室が
当教室だったそうです


 

ありますよね

習いたいけど、近くにない


最初調べて出てきた教室は
他県だったそうで
お仕事もあり、子育て中
悩むところですよね
悲しい

 

 

生徒様は電車で40分ほどかけて
路線を乗り継ぎながら
教室へお越し下さいました
新幹線後ろ新幹線真ん中



生徒様が行動して下さったからこそ
繋がったご縁 本当に嬉しいです
ハート



色々、お菓子を作ってこられた方だからこそ
かんたん米粉シフォンを学ばれて


へぇ~!そうやって作るんだ~

 

と感じられた発見もあったはず

 

 

かんたんおやつは
初心者さんに向けて

(初心者さんでも

失敗しにくいやり方を)

お伝えしています


 

忙しいワーキングママや
子育て真っ最中のママだって
もっと気楽に、
身近にある材料で

かんたんにおやつ作りを
楽しんでいただきたいから



実際に私が小さな子供を育てながら
家事育児の隙間時間で

家族のために作ってきたおやつが

かんたんおやつです


 

家族のために
と言いながら家事育児の
自分の息抜きも兼ねて
楽しんで作っていた
かんたんおやつ

 

 

今回、米粉の座学や吸水実験をされてみて
もっと米粉のおやつに
興味を持って下さった生徒様

 

 

近くのスーパーで売っている
いろんな米粉で

かんたん米粉シフォン焼いて
楽しんで下さいね~

 

 

一緒に作って食べた

シフォンサンドも気に入って頂け

よかったです。

色々な食べ方してみて下さいね看板持ち

素敵なお時間を
ありがとうございました
キラキラ

 

 

 6月の土曜レッスンは

フルーツタルトに決定❗️残席1席❗️

 

《資格取得講座》

あなたも伝える側になってみませんか?

 

 

エヌぱん詳細はこちらから

 

 お申込み&お問い合わせは
 こちらよりお待ちしております

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいねウインク

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り


駐車場が必要な方は
レッスンご予約の際 or 交通手段お決まりになられましたらお知らせください