【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター

食品衛生責任者

 



こんにちは

 

 

新年度、生活リズムは整いましたか??

 

 

私はと言うと…
1日に何回玄関の開け閉めしてるんや~!

と思うくらい
子供のお迎え行ったり
習い事のお見送りしたり

これも良い運動だ!物申す

と自分に言い聞かせ歩き回ってます 笑)



我が家はこの春に
小学生になった息子がいます
にっこり


小学生になったと言っても
新1年生は下校時刻が他学年より
早い!無気力

しばらくは下校途中までの
お迎えが必要なんですね



なんなら幼稚園児より帰宅が早い!笑)

朝の時間の使い方が勝負なところあります



お子さんが入園または
小学・中学・高校へと入学したばかりの
お母さんは生活リズムがガラッと変わり

まだ落ち着かない日々ではないでしょうか?

 


つい3月までは
娘が登校してから
息子の幼稚園のバスが来るのは
約1時間後


この1時間、家事を少しづつ
片づけながらも本格的に動けるのは
やはり息子を見送ってからでした
バス

 

 

今は子供2人が同じ時間に登校してくれ

自分の動き出せる時間が早くなり
助かっています
にっこり
 

 

朝の活動が早くなった分、

子供たちの習い事の時間が
夕方に集中してきました
驚き

 

 

そこで!
子供たちが早く出てくれるようになった
朝の1時間を利用して
夕飯作りをすることに

(今朝も30分で切り上げたり)


(ハンバーグ、ミネストローネ、マカロニサラダ)

  

魚やお肉は焼きたてが美味しいので
食べる前に焼くことにして~

朝に夕飯の支度が半分完了してるって
主婦の心に余裕が持てます

 

 

私はズボラで、

1人だけのお昼ごはんは
適当になりがち…ですが
朝に調理するついでに昼食を用意出来、
ちょっとだけマシな

お昼ご飯へとランクアップしたような 笑)

 

家族の事で忙しい春ですが
お母さんたちもどうか体調を崩さず
お過ごしくださいね

 

 

最近、お世話になったある先生から
聞いた言葉をシェアさせていただきますね


 

どんなに忙しい時でも
忙しい時だからこそ
自分の好きなことをすることで
体(精神)のリズムが整うそうです!

 

 

その時間は長けりゃいいではなく、

たった15分でもOK


 

これなら、忙しいママ達も

好きなこと出来そうですね



今日も私は子供のお迎えまでに

好きなことをする15分を
持ちたいと思います
マニキュアキラキラ

 

素敵な1日になりますようにニコニコ

 


 

 お申込み&お問い合わせは
 こちらよりお待ちしております

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいねウインク

 

 

 

 

エヌぱん詳細はこちらから

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り


駐車場が必要な方は
レッスンご予約の際 or 交通手段お決まりになられましたらお知らせください