【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター

食品衛生責任者

 



先日、

幼稚園の卒園式を迎えた息子卒業証書桜



どんな幼稚園生活だったかは?こちら


幼稚園併設のスイミングスクールにも
2年半通ったり、

園庭で開催のサッカークラブに在籍したりと

幼稚園の保育時間以外でも
濃厚な幼稚園生活を過ごした息子は

卒園式の日に涙をためていました


幼稚園を卒園することが、
先生やお友達と
お別れすることが寂しい

と話していたのです



寂しいと感じるのは
幼稚園生活が楽しかった証拠

 

6歳にして、しっかり卒園を
実感しているんだな~とお驚きました


 

娘の時は卒園を実感せずまま
春休みに入ったのを覚えていますw



そんな息子に
家族の手作りでお祝いをすることに

 

 

ご飯は息子リクエストによる
ドラえもん
ハンバーグお子様プレート


お祝いの日ということで
レッドカーペットを
タイムマシーンに乗って

やってきましたよ~ 笑)


たいした料理はしてませんが
凄く喜んでくれました!
ニコニコ

 

 

お姉ちゃんからは心を込めて

いちごのショートケーキ飛び出すハート



レッスンメニューでもある

米粉ジェノワーズを私が焼き
デコレーションはお姉ちゃんが
担当!

 

 

弟が好きなクマさんと桜桜
苺を自由に並べましたいちご

 

 

家族4人でペロリ完食し


卒園おめでとう

 

を伝え、いつものように
寝る準備

 

 

この当たり前の生活が
実は1番ほっこり幸せな気がした
1日でした

 

 

心を込めて
卒園おめでとう
元気に笑顔で登園してくれた息子へ
ただ、ただ、ありがとう
桜



 

 

 

 

エヌぱん詳細はこちらから

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り


駐車場が必要な方は
レッスンご予約の際 or 交通手段お決まりになられましたらお知らせください