【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター
エヌぱんマイスター

食品衛生責任者

 



こんにちは

 

 

突然ですが、
私はシフォンケーキが大好きです!笑)

 

昔からシフォンケーキが

好きだった訳ではなく

美味しいシフォンケーキに出逢ったから

大好きになりました



他の食べ物でもあるある~

ですよね


 

小さい頃は嫌いだったものが
大人になって食べたら美味しく感じて
大好きになった!

 

 

味覚が大人になった場合もあると思いますが
美味しいものに出逢って
こんなに美味しい食べ物だったんだ
飛び出すハート

 

と好きになった食べ物もあります!

 

 

シフォンケーキ
食べるのが好きなだけでなく、
かんたんおやつマイスターになり

焼くことも大好きになりました

 

失敗しないコツや

大切なポイントを押さえれば

おやつ作りが初心者だった私にだって
上手く焼くことが出来、
何より周りの人に凄く喜んでもらえた経験
が嬉しくてたまらなかったのです



シフォンケーキが
美味しく焼けるようになったら、
もうお店では食べない??

 

 

自分で焼けるようになったら
確かに買わなくてもいいですよね

 

 

私は逆に美味しいといわれている
シフォンケーキのお店があると
行ってみたくなります
ひらめき

 

 

どんなシフォンケーキなのかな?

何が人を惹きつけているのかな?

人気なのはプレーンなのか?
フレーバーがあるのか?

など、勉強も兼ねて自分が楽しんでいますブルー音符

 

先日、参加したエヌぱん交流会

 

こちらで出逢った仲間が
エヌぱんマイスターでもあり、
かんたんおやつマイスターでもある
シフォンケーキが大好きな
北海道在住のみほちゃん

 

 

そんなみほちゃんと出逢ったのは
エヌぱん交流会に参加したことがキッカケ
キラキラ


数時間前に「初めまして」

とご挨拶した仲です


 

渋谷にシフォンケーキが美味しい店がある

ということで、
今から行ってお茶しよう!

という流れになり
 

交流会の二次会を兼ねて行ってきました!

 

交流会で皆でパンを作って食べた後なので
2人共お腹いっぱいなんですが
シフォンケーキは別腹ということで… 笑)


 

人気のお店なだけあって
先に電話で問い合わせをしても

やはり混んでいるとのこと💦

 

 

でも2人共食べたい!並ぶ覚悟で行ってみるか!

となり、実際行ってみると
店内は満席ですが
タイミングよく1組待ちなだけ

 

来てよかった飛び出すハート



 

だって北海道の仲間と一緒に食べられるのは
今しかないもんね!

 

 

そんなみほちゃんのシフォン愛を
聞かせてもらいながら

食べるシフォンケーキは
最高に美味しかったです
ニコニココーヒー

 

 

シフォンケーキのふわふわ加減や
これは◯◯を使ってるよね

とか、作ってるからこそわかるトークも
家族とだったらそこまで盛り上がりません 笑)


 

やっぱり

同じかんたんおやつマイスターの仲間
だからこそ、楽しめた時間
ブルー音符

 

同じかんたんおやつマイスターとして、

エヌぱんマイスターとして、

活動する場は全然ちがうけれど

北海道や神奈川県で

シフォンケーキやパン作りをやってみたい!
という方達に楽しくお伝えしていこうね
ニコニコ


ありがとうございました飛び出すハート


 

シフォン3種の資格取得講座も受付中!

 

 

エヌぱん詳細はこちらから

 

 お申込み&お問い合わせは
 こちらよりお待ちしております

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいねウインク

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り


駐車場が必要な方は
レッスンご予約の際 or 交通手段お決まりになられましたらお知らせください