2005年06月26日 04時31分13秒

よい音

テーマ:日常

よい音楽したいっす、、僕の思うよい音楽

まずバンドであるならば個人の技術よりも全体のまとまり、サッカーと一緒、、

バンドの音が生き物のように呼吸していないとダメダメダーメ、、

それにはまず第一にリズム!ドラムとベースはもちろん、他の楽器もそろってないとナンセンス

みんながまとまってないとがっちゃんがっちゃんしてもう、気持ち悪い

つぎにハーモニー、これは僕の好みなのですが、バンドでみんながみんな和音をならしてたら

そりゃあもうへたな化粧を厚塗りしているようなものでこれももう気持ち悪い

ぬくとこはぬいて、そのぬけたとこを誰かが補って個人個人は一見ばらばらのようでも

バンドとしては綺麗なハーモニーを形成している感じが好きですなぁ、へへへ

塗りたくって顔が見えない化粧よりも、素材をいかし顔を美しくみせる化粧が好きなんでさぁへへへ

そしてメロディー、、もうこれはやっぱり技術と感性のバランス、、、

技術だけでも感性だけでもいいメロディーはできませんなぁてやんでぃバランスでい

、、まぁ僕の理想としてはやはりいい演奏をするためにゃぁ

すべてにおいてバランスが大事だと思うのでやんす

演奏に陶酔しながらも客観視できにゃぁなぁ、、、と

音の厚みと間、間、間、間、、この間が重要なんじゃあないかと

それがすべてまとまったうえで歌も最高の歌が歌えるんじゃないかと、、、、

歌を生かそうと遠慮するのは間違っている、だけどがんがんせめればいいってもんじゃない

あああああ、、、もう、、、、つまりはそんな事ができるようにはやくなりたいって事なんです

もう未熟な自分に腹が立って腹が立って、、、まぁ腹が立つ暇があるなら研究しろって事ですね

ふおあぁぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月14日 13時57分59秒

新生

テーマ:LIVE

12日に新生グランドワズーのライブを行いました

細かい事はまぁおいておいてとても楽しかったです

 

しかしやはり東京からの友達が来て六日程遊びほうけて基礎練すらして

いなかったために、指、腕がつりまくりでした

最後の方は肩を固定して腕の重みだけで弦を押さえている状態でした、、、ふう

やっぱり毎日続けるというのは重要ですな、、、、、


そして昨日友達が東京に帰ってしまいました、、、はい非常に寂しいです

部屋が広い、、、こ、、怖いよう

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月03日 06時06分30秒

ダメダメライフ

テーマ:日常

最近ぼやきブログになっている気がするがしょうがない、、、、、、、、、

4月からこれといった進歩がまったくない、、日々を消化しているだけ、、しかも無駄に

最近また指練しかしていない、、ダメだ、、、もっと進歩しなくては

指がいくら動いたって音楽的な動かしかたしなけりゃただのスポーツ、、

むしろ高橋名人的な感じ、、、、、、、、、、

ああ、、朝おきれない、、てか眠れない、、今日もすでに6時だ、、、

ストレス溜まる、、、練習したい、、、勉強したい、、、集中したい、、すべてのエネルギーを音楽に向けたい

作曲したい、、研究したい、、譜面読めるように書けるようになりたい、、、コード理解したい

メロディーを研究したい、リズム研究したい、、ハーモニー研究したい

どれもできてない、、、、時間を作らねば、、、はやく寝なきゃ、、、焦る、、、寝れない

ストレス溜まる、、、、、こりゃいかんと思って、、いらいらしないで普通に生活してたら、、

全然だらだらすごしてる、、、、、自分に腹が立つ、、、ああ悪循環、、、、

どうしたらいいか分からなくなってきた、、、、、

芸術や趣味に全エネルギーを注ぐことのなにがいけないのだろうか、、、、

まぁ、、、これも言い訳に過ぎないんですがね、、、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月20日 02時02分13秒

ライト

テーマ:指練

今日ボナのビデオ見てて気がついた

右手の動きが非常に無駄がない(左も)

十分な角度で引き上げる力だけ、、あとは脱力でもどす

ふむふむふむふむ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月19日 00時35分35秒

スランプ

テーマ:指練

嗚呼、、、最近またもや朝しっかり起きれない、、、、練習できない、、、、

それもこれも夜はやくねないから、、、、、いかんないかんな

 

それはさておきやはり左手の力の入りと抜きが、はや弾きの要なんだとしみじみ思う

テンション&リリース、、、うううう、、、、、しっかりやりこみたい

時間を作らねば、、ふぉぁぁぁああああああああ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月01日 11時40分47秒

2曲目

テーマ:日常

耳コピの日々が続いております、、

まだ2曲目なんですが以外とソロがとりずらい、、、、

最近さらにコピーした曲のコードなんかを自分で譜面にしようと思い立ちました

思い立ったが吉日、、今からいっちょやってみっかぁ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月15日 01時26分28秒

宣伝

テーマ:日常
日々精進といういかれた日記をリンクしました
いかれた人によるいかれた物語ありで泣けます
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月27日 02時25分39秒

鬱々

テーマ:日常
最近やたら鬱だった、、練習する時間がない、、、
また悪い癖で他のなにかのせいにしようとしてた
それでまた鬱、、、、自分のやりたい事ができない
ああ、、もぅおれこのまま人生の波を無駄に消費して
終わるのかなぁなんて考えて鬱
とにかく鬱だったけど
僕は新たな生活を構築し音楽する時間をつくる!
と決意し、、只今実践中、とても調子はE!
しかし寝ることだけが計画どうりにいかない
寝ようとすればするほど嫌なことばかり頭をめぐる、、
睡眠コントロールこそ僕の課題なのかもしれない、、、
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月17日 21時47分03秒

BRIGHT SIZE LIFF

テーマ:日常
現在耳コピ中です、
やっぱり耳で覚えるのがとても勉強になりまする、
最近風邪ひいてまいっています、、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月10日 07時30分17秒

いのち

テーマ:日常
今日おじぃが天に昇っていきました
悲しいでもなく寂しいでもなく
ただただ今まで動いていた人間が
命がなくなっただけでぴくりともしなくなった
とても変な気分だ、、、なんともいえない
親戚は皆泣いていた、人が死ぬって事がリアルだった
おじぃには二度と会えない、でも安らかな顔していた
きっと良い逝きかたをしたのだろう
今日の夕方会いに行ってよかった、、
あれが最後になるとは思いもしなかった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。