朝刊記事、〆切り時間の苦悩が目に浮かぶ・・・。

  美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

昨夜はサッカー前に、スーパーへ行きましたら。

鍋の売り込みか、「寒波到来」を予告するポップが雪だるま


美濃岡洋子オフィシャルブログ「minoうえ話 」Powered by Ameba

下3行の概況文、きっと予報士なら誰でも

突っ込みどころ満載すぎて・・・


今回の南岸低は問題!?

寒気は通過後も残るって!?!?

30日夜まで!?


あ、情報としては間違っていないので、

お店になんの罪もありませんよ。


昔あった「ファニエスト・イングリッシュ」や、

イントネーションの変なエセ関西弁を聞くのと

同じ類のおもしろさなのですうふふ


マニアックな話題ですみません。

クリスマスから散々やってきた寒気も、

2月に入るとようやく途切れるようになりますあかおに


今週から、雪崩・花粉、、お気をつけくださいねyotsuba.



*******************ご質問回答です***********

*燃えてくるような天気予報はどんな予報?

・・・私は台風解説のときが一番気合が入ります。あと、猛暑予報。

*アキバに行く?好きな漫画やアニメはある?

・・・用がないと行かないですね~(^▽^;)漫画やアニメにも疎いです。。

*やせた?

・・・やせたくないです(ノДT)

*関大の高槻キャンパスに行ったことがある?
・・・先日、車窓から見ましたが、すごいことになっていますね!