2009-12-25 08:12:18

すごいメルマガ!

テーマ:ブログ

おはようございます。


今日はちょっとニュースがあります。



先日このブログで紹介しました、かのう兄弟さんがメルマガをはじめました。

登録はこちら↓

http://www.mag2.com/m/0001069101.html



かのう兄弟さんはエステサロンを経営されています。


彼は様々な経営ノウハウを自分自身で作り上げていったすごい方です。




僕のブログの読者になっていただいていたので、時々チェックしていたら、

その内容の濃さにびっくりしました。




今現在、僕はマーケティング、セールスの情報は海外から仕入れています。


それはなぜかというと、日本の情報は中身が薄いからです。




始めは日本の情報を集めていましたが、

1ヶ月もたてば新しく買う本も、情報商材も、ほとんど知っていることばかりになってしまいました。


もちろん細かなテクニックなどは著者によって違うんですが、

やっていること、理論は結局一緒だったんです。




そして、決定的だったのが、今月のはじめに買った日本のノウハウです。


セミナー映像を見ていたんですが、講師の方が間違った知識を教えていたんです。


そして、やはりやっていることは小手先のテクニックを教えることばかりで、

僕にとって有益な情報ではありませんでした。




このできごとで、もう日本の情報を買うのはやめようと思いました。




しかし、日本人の中にも、そんなテクニックに翻弄されることなく学び続けている人がいたんです。




かのう兄弟さんは、様々なノウハウを学び、それを自分でためし、

効果のあった方法だけを残すというシンプルなやり方で経営を最適化しました。


それだけでなく、自分で考えて生み出したノウハウも多いそうです。




自分で考えて、ここまで理想的なビジネスモデルを作り出せるということ。

すごいと思います。





僕は経営に関しては、知識は日本トップであると自覚がありますが、経験は皆無です。


その点、かのう兄弟さんは実際の経営者です。



同じ知識でも、かのう兄弟さんのほうが、実践に根ざしたものですので、僕とは見れる視点が違うでしょう。

このメルマガはオススメです。

http://www.mag2.com/m/0001069101.html




もちろん僕も登録しました(笑)




じつは、僕もメルマガを発行しているので、メルマガでは僕のほうが先輩です(笑)







きっとこのブログをみていただいているあなたにとっても、いいものだと思います。


今回も漫画ではありませんでしたが(笑)

一番大事なのは、このブログで学んでもらうことだと考えていますので、あえて紹介させてもらいました。


それでは、また明日。

明日こそ漫画を使いましょう(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。