術後52日目。

退院23日目。

---


出勤8日目。

装具付けるのやめてみた。


10日前の主治医の先生は

「本人次第」

4日前のPTさんは

「しなくても良いんじゃ?」


そして。

勤務中、装具無しで過ごしてみて2日。

つまずかないで過ごせた事が自信になった。


通勤も装具無しで行ってしまえー。

という訳で。

私、装具卒業しました。

1日中装具無しキラキラ


朝の下り階段はちょっとドキドキ。

帰りの上り坂の足が重かったけど

大丈夫グッハッ


装具していた事で使えてなかった足首とか

太ももの前側とか、足の付け根の前側とか。

あちこちが少し痛い。

けどこの感覚は筋肉痛系のやつ。

病院でリハビリしてた時に感じてたやつ。

昔では無いのに懐かしい爆笑


装具いつからつけてたっけ?

記事を探す。

あったあった。



51日間付けてたんだ。

凄く嬉しいって感情というよりも

肩の荷が降りたというか

やっとスタートラインに立ったというか

ホッとした感じ照れ


主治医の先生が

「麻痺が治るまで半年くらい」

って言ってたし

掴まれてるみたいな、痺れた感じが

無くなるのはまだ先。

気長に待つかな。




6628歩足

事務仕事のみの6時間。


入院中の担当PTのMさんに報告したいな。

今無性に、ハイタッチがしたい爆笑笑い