鳳園 | 仙台に棲む日日

仙台に棲む日日

マイホーム建築中、
独身青年ミノ・モンタナのプライベートブログ

先週末、取引先の方に誘われて飲みに行った。

適切な表現かは疑問だが、合コンのようなものだった。

男性、42歳・44歳・45歳・もっと上1人に、俺32歳

女性、35歳・36歳・36歳・38歳・38歳

2軒行って解散。

感想は控える。

帰りに1人で晩翠通りにあるボロっちぃラーメン屋に入る。

鳳園

$仙台に棲む日日-image

サンドウィッチマン伊達のお薦めという記事が貼ってある。

少し期待

$仙台に棲む日日-image

お薦めの支那そばを注文したが、

支那そばで780円は高いだろ。

とんかつ定食とかもあるのが疑問

$仙台に棲む日日-image $仙台に棲む日日-image

カウンターと店主との間のアルミサッシが不思議

$仙台に棲む日日-image

スープが黒い

$仙台に棲む日日-image

こんなに黒いのにさっぱりしてて旨い。

でも780円は高い。

なんで黒いのかと店主に聞いたら、

「焦がし醤油だから」と一言。

喰い始めると、店主が俺の背後に廻ってゴソゴソしてる。

するとタッパからよそった煮物がでてきた。

$仙台に棲む日日-image

甘くて旨い。

この価格も含まれてるのか(笑)

すると店主が、山椒・一味・ゆず七味・あらびきコショーを指さして、

「半分喰ったらコレのどれでもいいから7回以上ふりかけて」

と言い放ち、アルミサッシの向こうへ戻った。

俺はデフォルトの味をいじるのを好まないが、

アルミサッシの向こうに行ってからも、

「7回以上ね!」と云ってくるから、

山椒を7回以上かけてみた。

まぁ旨いけど、山椒の味になった。

店主は得意気に、

「全然味変わるでしょ!!!」

「はい」と答えたが、

こんなにかけたらそりゃ味変わるだろと思った。

また来よう。

 人気ブログランキングへ