減量作戦

テーマ:

なっちゃんの後ろ右足が動かなくなりました。

一時は立つことができませんでした。

往診を頼み診察していただき、体重を計ったところ4.6㎏もありました。

ダイエットをしないといけないと先生に指導されました。

ダイエット食を処方していただき昨日から実施しています。

今まで好きなだけ与えていた食事ですが一日40gを二回に分けて食べています。

満腹になるタブも処方してもらいました。


今日はおとなしく寝ています。

まだ始まったばかりですが妥協せず頑張って減量に挑戦です。


目標体重は3㎏まで減量予定です。

後ろ右足はまだ地面につけられない状態です。

段差が一番悪いとのことで、トイレも付き添ってしています。


心臓にも負担が大きく不整脈もあり、投薬治療中ですが早く良くなってほしいです。


処方食

犬用食事療法食 減量サポート ロイヤルカナン製

犬用ガルシニア・タブ        ロイヤルカナン製 

AD

なっちゃん病気

テーマ:

なっちゃんが病気になりました。

今月は急患で3回動物病院のお世話になりました。

午前2時過ぎの診察にもかかわらず治療してくださった先生、

ありがとうございました

病名は心臓に少し欠陥があるとのことでした。

呼吸も乱れ大変心配しましたが、注射と投薬で元気に過ごしています。

生まれて10年目になりますが病気などしたことがなかったのですが・・・・・・・・・

昨日は3回目の急患で受診しました。

ふらふらと歩くのと、呼吸が速くぜいぜいとしていました。

今日は食事もよく食べていますが、いつもの元気がありません。


仕事人 稔のセカンドライフ 「遠矢農園のマンゴー園」

ほとんどこたつに入り寝てばかりです。

早く元気になってほしいものです。


AD

なっちゃん

テーマ:

なっちゃん髪が伸びてきました。

でも寒いので切るのをためらっています。

本当はのばしてきれいに整えたいのですが、外へ遊びに行ってはたくさんの木の葉を付けて帰ってきます。

リボンがとれるとほとんど目が見えません。


歯が悪くなり、硬いドックフードは食べなくなりました。

今は缶詰を食べますが小食です。

でも、おやつは好きで柔らかいサラミやジャーキーを好んで食べています。


この写真はおやつを要求している顔です。

我が家にきてから10年目となりました。

仕事人 稔のセカンドライフ 「遠矢農園のマンゴー園」

AD

お留守番

テーマ:

仕事人が外で仕事している間いつも留守番しています。

時々戸を開けて出てきます。

今は鍵をかけないとすぐ出てきます。いわゆる脱走です。

ハウスまで飛んできますので仕事になりません。

でも、留守番中は座椅子でよく寝ています。

正月までには散髪をしないとと思っています。
仕事人 稔のセカンドライフ 「遠矢農園のマンゴー園」
今日は午前中雨模様なので部屋の片づけなどをして過ごします。