マンゴーの状況

テーマ:

現在のマンゴーの状況です。第1圃場


仕事人 稔のセカンドライフ 「遠矢農園のマンゴー園」


まだ五センチ程度ですが、十センチ以上のものも何本かあります
仕事人 稔のセカンドライフ 「遠矢農園のマンゴー園」

これから暖かくなればどんどん大きくなる予定です。

でも今週は天候不順で寒気が降りてきています。現在も雨が降っています。

今朝の谷山第2圃場の最低温度は12度でした。

上城第1圃場の最低温度は16度でした。

風の当たり方で温度が違うようです。


水も一週間に一回程度あげています。10aあたり3トン程度です

満開の予定ですが三月中旬以降と踏んでいます。
早く暖かくなーれ(=⌒▽⌒=)

AD

減量作戦

テーマ:

なっちゃんの後ろ右足が動かなくなりました。

一時は立つことができませんでした。

往診を頼み診察していただき、体重を計ったところ4.6㎏もありました。

ダイエットをしないといけないと先生に指導されました。

ダイエット食を処方していただき昨日から実施しています。

今まで好きなだけ与えていた食事ですが一日40gを二回に分けて食べています。

満腹になるタブも処方してもらいました。


今日はおとなしく寝ています。

まだ始まったばかりですが妥協せず頑張って減量に挑戦です。


目標体重は3㎏まで減量予定です。

後ろ右足はまだ地面につけられない状態です。

段差が一番悪いとのことで、トイレも付き添ってしています。


心臓にも負担が大きく不整脈もあり、投薬治療中ですが早く良くなってほしいです。


処方食

犬用食事療法食 減量サポート ロイヤルカナン製

犬用ガルシニア・タブ        ロイヤルカナン製 

AD

マンゴーの状況

テーマ:

久しぶりの更新となります。

天候の合間を見て妻ビニルの被膜や肥料やりをやっておりました。

また、確定申告の提出書類の作成も完了し来週提出する予定にしています。


現在のマンゴーの状況ですが、ほぼ花芽も立ち混合花の摘葉を実施中です。

今年は混合花が多いような気がします。

混合花が大きくならないうちに摘葉しないと花芽が成長しません。


昨日から寒気が降りてきていますので肌寒くなっています。

温度も15℃前後で推移しています。

太陽がでればハウス内は30度以上にあがります。

明日からまだ寒くなる予報です。


仕事人 稔のセカンドライフ 「遠矢農園のマンゴー園」

AD