地獄は入るんでなく見る温泉

ということを知ったため急遽湯布院へ。



観光地っぽく小洒落た店や

綺麗な店が並んでいて

若い人いっぱい。

(洒落た写真ないですが、、)


金鱗湖行ったのに

ドラクエウォークのお土産

取り忘れたー!


自然がいっぱいで気持ちよかった。

生憎の雨天だったけど。

ランチは色々買食いで済ませました。


午後別府へ戻り、不老泉へ。

別府は200円の銭湯が多い。

なんて安さだ!

ぬる湯とあつ湯のふたつあって

ぬる湯に入ったけど熱い🔥

最後10秒だけあつ湯に入ってきました。


夜は海鮮居酒屋れんへ。

私のブログ名と同じ。

同僚に教えてもらった美味しい店。

ここもまたギリ予約できて

開店と同時に入れた。




昨日の店より新鮮な気がする。

美味しい美味しい♡

大将が気が短そうでソワソワするけど

他は満点でした。


その足でまた竹瓦温泉へ。

古き良き雰囲気。

タオルが可愛い。

番頭の方と楽しくお話しもして

出てきました。


同僚から、温泉プリンも食べといで

と言われたけど

湯布院で買ったプリンしか

堪能できず。



これ、温泉プリンでなく

ただの洋菓子屋のプリンだろーなー。

普通に美味しかったです。


この日の朝、家族LINEで弟が

「大分いいね。地獄巡りしたよね。」

と言うので

うちらは初なんだよーと返したら

「アンタも一緒に行ったんだよ。

オネーの高校合格祝いで

家族旅行行ったよね?」

とレスがあり。

人は忘れる生き物ですね。。