きっかけはどこにでもある。 | 日本人の大和心を呼び覚まし 輝く生き方をデザインするブログ

日本人の大和心を呼び覚まし 輝く生き方をデザインするブログ

日本人なのに、案外知らない日本の事をお伝えします♪

こんにちは

火鳥風月のこがみのりです(=゚ω゚)ノ

 

 

実は10月から、新しい企画を始めることになりました

それも、同時に4本( ̄▽ ̄;)

 

 

①NEXT TRIBE(under30)

ネクトラの20代限定半年間講座!

 

歴史を学びながら

ビジネス、コミュニティつくりに活かしていく半年間講座

 

②NEXT TRIBE(年齢制限なし)

日本の実情、歴史を学ぶ半年間講座!

神谷宗平先生

小田全宏先生

板東忠信先生

もう一人は秘密

 

 

③中森護先生のワンワールド史観講座

(年齢制限なし)

半年間、どっぷりワンワールド史観に浸っていただきます(笑)

 

 

④企画名はまだ秘密

(年齢制限なし)

 

石川真理子先生

小名木善行先生

松本道弘先生

村田明彦先生

神道家○○先生

大和魂○○先生

などによる、ラジオ講座!!

 

人生をかけて学んでこられた先生方の音声を聞いて

本当のインテリジェンスに目覚める講座!!

 

 

 

と、いう事で、10月からは忙しくなりそうです(笑)

そんな講座ラッシュを前にして

今は、各先生方と、打ち合わせラッシュ(笑)

 

 

小田全宏先生との打ち合わせは

ものすごい盛り上がりまして(笑)

 

 

こがの幼少期の話(親、日教組)で

天皇制反対派で

国歌斉唱しなくてよい

国歌斉唱時、起立しなくていい

 

小学生の時に、中国の南京で

虐殺の証拠と言わんばかりの資料館巡りに行かされた

 

731部隊が人体実験してると言って

跡地の見学に行った

ので、完全に過剰な自虐史観を肯定していた子供だった

 

 

私自身、すごく左思想だったという事をお話しすると

 

 

「よく、戻ってこれたね~(笑)

南京まで行って、あれ見て、よく戻ってこれたね(笑)」と

 

 

いや、実際、私もそう思います・・・

でも、あの経験がなかったら

ここまで日本の歴史に興味持たなかったと思うし

普通では、なかなか経験できないことだと思うので

 

 

いまでは、両親に感謝しています(笑)

 

 

人生って、何がきっかけになるか

分からないものですね(笑)

 

 

講座の案内は

火鳥風月のメルマガで案内しますので

興味のある方は、ご登録ください♪

 

 

火鳥風月では

新しい歴史の学び方を提案しています

火鳥風月の無料メールマガジンのご登録はこちらから♪

↓ こちら ↓

歴史を楽しく学ぶための

「スタートアップセミナー」動画を無料プレゼント中です( *´艸`)

 

 

こがみのりでした!!