前にも書きましたが野良猫が集まる場所があります。



こんなこと言いたく無いですが、間違いなくこの場所を中心にして被害が広がってるんだろうな…って思いますショボーン



この場所には庭や花壇が無いようなので実際の糞尿被害をご存知無いのかもしれません。


猫も賢いので自分の寝る場所には糞尿を全くしていませんしね。





今から野良猫にご飯をあげるのをやめたとしても、あと何年この状況を我慢したらいいんだろうショボーン



自分とは全く関係の無かった事で日々ストレスを感じるようになり、コロナ禍のストレスも加わって本当にしんどいです。


この地域に住んでいるというだけで、貧乏くじをひいちゃった気分というか何というか…



ご近所さんも猫好きの方や猫に優しい方ばかりですよラブ

猫避け対策はしていますが猫が嫌いなわけではないんです。

ですが、みんな疲弊していますショボーン


今現状では箕面市や箕面の地域猫の会でも対策をしてくれていると信じて、私達でできる対策をしていくしかない。


はぁーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

溜息ばかりが出てしまいます。

これからどうなっていくのかな。


相変わらず道のあちこちに糞がありご近所さんが掃除してくれているのですが、2.3日でどんどん糞が溜まっていくのでエンドレスです。

このご近所さんは猫にご飯をあげたりしていません。
自分のした事じゃないのに掃除してくれています。
おかしくないですかームキー
なんで関係の無い人がよその猫の糞の掃除なんてしなきゃいけないわけ。

自分の飼い猫でもない猫に余計な労力とお金を使って。
いい加減解放されたいです。