こんにちは、箕面のスタープラチナスタープラチナ・1号です承太郎やれやれ
 
今日は(昨日のことですが・・・) 北摂の、そば通ざるそばが集まるお店
心々庵に来ております!
 
牧落駅近くの線路沿いにあるお店なんですが、
ウッカリしていると、見落としてしまうので注意が
必要です
 
お店の斜め後ろぐらいに駐車場がありますので、
で行っても大安心です
 
それでは店内へーマリオ
 
店内は、「」という感じです日の丸

お店の外観を見ると、新しいお店かな っという
感じがしますが、老舗です
 
かなり、そばザルそばにこだわっているお店なので、
そばの事で疑問があれば、気さくな店主さんオヤジや、
おかみさんおかあさんが親切に教えてくれます。
 
メニューもいろいろあるんですが、トーシロー学生
二八そば、十割そば、粗挽きそばの違いから
質問してみましょうボウズまがお
ガッテン!!っと思いますよなるほど!
 

うどんうどんのメニューもあったので、見ていたら
・・・シュッ!?ガーーン…
・・・オヤジ様オヤジにうどんのメニューが下げられた
 
こういう時は、そば蕎麦♪しか頼んではならない・・・ヤバイ 
・・・・ならないガーン

そんな訳あー。 で、私承太郎にしんそばを注文。
 
2号むきぐり は、鴨なんそば注文 

 
鴨なんそばは、二八そばザルそばを、鴨汁たぬき蕎麦に付けて
いただくのですが、
 
メチャうまらしいです!!
 
にしんそばは、そばザルそばも、お出汁みどりのたぬきもよくて、
とても美味しかったです!!おいしいsei
にしんも、うまかったですよサイコー 
 
そばの後には、もちろん「そば湯」が出てくるんですが、
心々庵さんでは、この濃厚な「そば湯」に
こだわりの塩を入れて楽しみますなっ・・・なんと!
 
こだわりの塩は3種類 
オヤジ様オヤジのオススメは、ギネス認定の
世界一ミネラルを含む「雪塩」だ 指
 
この「雪塩」が濃厚なそば湯とマッチしてとても
美味しいんですにこ 

そば蕎麦♪が好きな方には、是非「心々庵」さんに
行ってみてください= 

うどんきつねうどんもありますが、そばを勧められた時は
そばしか頼んではならぬ!!泣き 

心々庵
 住所   :   箕面市桜5-1-8
 TEL   :   072―723―5272
 営業時間:   11:00~20:00
 定休日 :    水曜日


心々庵そば(蕎麦) / 牧落駅桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


グルメ情報は、箕面サイコーの箕面サイコー.coiを見てくださいニコニコ音譜

     コチラ



箕面サイコーラブラブどっとこ~い音譜

ペタしてね読者登録してね

猿軍団の足跡を追えビックリマーク

箕面サイコー.coiカード配布中アップアップアップ

皆様の応援が力になります!クリックください!

にほんブログ村


にほんブログ村