kohukuのブログ

おっきいばばの陶器づくりといろんなこと。


テーマ:


山歩きを終えたばかりの焼成係さんと
我が家のアイドル・こふくちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



コフクちゃんとのいつもの散歩道。
家の裏手の斜面に登ります。
ここの主みたいにひとり立つのが老いた柿の木。
20年前この斜面には縄文土器の破片が散らばっていました。
今は表面が整理をされているので見えませんね。
5000年くらい前に我が家の近くに人が住んでいたそうです。
ここから2キロ下った秦野市立東小学校には
4000年前の住まいの跡が保存されています。
時代が下るごとに丹沢山麓から徐々に秦野盆地へと
縄文人は下っていったのですって。
それにしても5000年か。歴史ってすごいな。

         コフクママ通信でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は成人式ですね。
穏やかな天気に恵まれてほっとしました。
今年は孫娘も成人式に出席します。
姪の息子も新成人です。
皆さん、ステキな人生を歩んでください。

歳を取るという不思議が身近に身近になりました。
けっしてイヤなことではないのだけれど、
あまりの時間の速さに置きざりにされているよう。
ニミミ(猫の名)も、すっかりおばさんですね。
あんなに小さな命だったのに。

なーんて、コフクババらしからぬ言葉でした。
さあ、今年もはりきって、我が家もスタートさせましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。