WBK(ホールブレインキネシオロジー)の中で

大きなSUPでチーム戦のレースが行われた

そこでの私はこんなかんじ

 

 

大声で応援して、人より頑張る

小学校~高校までやってたバスケ部の頃を思い出していた

 

まさにスポ根

これが久米島合宿の序盤だったので

 

みなさんは私が体育会系女子

というイメージをみなさん持った方も多いかもしれません

西洋占星術講座の最終日

受講者がペアになってお互いの星を読みあった際

 

蟹座♋︎にある金星を調べてもらうと

<衣食住の充実に幸せを感じるタイプ>

との表記

 

ペア「え~全然当たってないですよね~(^^;;;)」

 

私「いや、、、実はめちゃくちゃ当たってます!」

 

ペア「え~!本当ですか…!??全然見えない…細かいこと気にしないって感じで、お家に居るの嫌いですぐ出かけるタイプかと思ってました」

 

 

無理もないです、久米島の日差しで丸焦げで、日々ジャージで笑

SUPではスポ根100%でしたからね…

 

 

でも、私のエジプト日常はこんな感じ

 

 

・週末に友人を呼んで、手作り料理で宴会するのが趣味

・納豆、豆腐、もやし、ウスターソースなど、エジプトに無い食材を自分で作る

・何時間でも料理できる

・お裁縫も好き

・家の居心地を良くするためなら何でもする

・基本ひきこもり(近所のスーパーに週1、2は出る)

「女子力たか~い」とか言われるの好きじゃないので、あんまり言わないけどね

 

 

 

 

友人たちを自分のうちに呼ぶのは好きで

お家でデッサン教室をやった時の写真です。

 

 

 

 

そんな私のネイタルホロスコープ

 

 

 

ASCの向かいのDSCは外の世界や社会への入口、他者

そこにサインが蟹座の金星がある。

 

料理をして人に振る舞う

美術で人と関わる

 

モロあたりですね…

 

12ハウスにこんなに星があるので

ひきこもりは好きそうだし…

 

 

SUPでスポ根になった要因は多分

 

ひとつだけポツンとある

3ハウス牡羊座の火星

ゲーム性のある遊びに燃えるという感じでしょうか

 

ちょうど蟹座の金星とTスクエアです。

2つの全く違うイメージの自分が1つの体の中に共存して居る感じでした。

高校の頃から不思議に思っていました。

 

牡羊の火星も私で、蟹の金星も私

 

西洋占星術を勉強すると

各星座の異なる個性をすべての人がそれぞれ持っていて

 

色の違うレゴブロックが1つの体に入っていて

 

統合されたものではないのだな~と思います。

 

自我同一性とか心理学の授業で習ったけども

 

同一されたものではなく、場面ごとで違う側面がでるものなんだと思えます。

これでいいのだ!