いつもランチに行っている

喫茶店の常連さんが

先週心筋梗塞で倒れ


5日ほど入院されてたのですが


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



残念です

さっき

いつも通りお昼に行った時


マスターからききました


毎日お会いしてたし

笑ってる顔しか思い浮かばなくて


突然のコトで


本当に寂しいです



以前ご病気をされたそうで


具合の悪い時は

カウンターに伏せて

寝てる時もありましたが


喫茶店オープン当時から

かれこれ20年以上も

毎日通われていたそうで



いつも賑やかなお昼時

今日はシーンと静まり返っていました


私も、たべながら涙がこぼれて




会社にもどって

ももこさんの自宅に向かって

手を合わせました



いつも明るく話しかけてくださって


ありがとうございました



ゆっくりとおやすみくださいね。