【満員御礼】12月6日大阪開催♪他の教室と差をつける!選ばれる教室の作り方 | メディカルマインドサポート:マタニティマッサージ、解剖生理学講座

メディカルマインドサポート:マタニティマッサージ、解剖生理学講座

マタニティマッサージのスクール・資格取得をお考えだったら、お手伝い致します。


テーマ:
・【満員御礼】12月6日大阪開催♪他の教室と差をつける!選ばれる教室の作り方

こんにちは、愛され集客講師の坂本優子です。

先日から募集していたこちらは、満席となりました。

現在、会場があと数名は入れるので、3名様だけ受付けますね。

あなたの教室は、適正価格で満席ですか?

今回、大阪でベビーダンス教室を満員御礼!!NHKの取材も受けられた中野美紀子さんと、

「ベビー系の先生でも、ちゃんと待っているお客様から感謝をされて、沢山のお金を頂ける」

セミナーを開催させて頂く事になりました。

今回私からは、大きく2つのことをお話させて頂きます。

【私が産前産後のママをリピート率90%にしている会話術】

【子育てママが仕事を加速するためにできること】

実は、私がリピート率90%を保っているのは、産前産後のママの育児、夫婦相談に乗ってあげていることが、リピートにつながっているのですが、それには、それにお答えする「知識」が必要です。

前回コラボしてくれたのは、埼玉で活躍中のベビーダンス講師中山佐江子さんとのコラボさせて頂きました。



実は、佐江子さんは、このセミナーの前に20万円近い売上を上げられていました。

なので、私があと10万円を頂く方法をお伝えして、それから半年♪今月10月に、その目標を達成されたのです!

まずは、20万円を目指すためにやるべきことは、

「他の教室と差をつけること」

これが大切なんですね。

あなたの教室は、今あふれているベビー系の教室にまぎれて、「割引」をしたりしながら、どうせ5万円ぐらい頂けたらいいな~。

と、本当の気持ちに「フタ」をしていませんか?

今回コラボさせて頂くのは、セミナー講師として大活躍の中野美紀子さんです。



改めて美紀子さんの今までの経歴をご紹介しますね。

・NHKからの取材
・新聞の取材
・ラジオ局からの出演依頼
・女性起業セミナー書籍掲載
・教育機関からの出張依頼
・医療機関からの出張依頼
・企業からの依頼


取材経験多数の美紀子さんが話してくれる内容はコチラ♪

・他の教室と商品が一緒でも、○○をすると売れる極意

・満席になるための告知記事で押えておくポイント

・イベント告知に絶対に必要なモノを忘れると失敗します!

・告知記事でリンクの使い方を間違えると集客できなく落とし穴

・お客様が参加したくなる告知記事の書き方


・参加者の方の心をギューっと掴む方法

・告知記事で有効な感想の使い方

・告知記事で有効な写真の使い方

・コラボの告知記事の極意

・事前準備が整うと、告知記事をスムーズに書ける理由


あなたは、これを見て、どんなに自分になれると思いますか?

私は、今でも告知記事が苦手です。

前回美紀子さんがこの講座を少人数で開催した時に、参加者皆さんが、すぐにお申し込みを頂けたそうです。

やり方が分かると、誰でも満席にできちゃうのかもしれませんね。

また、私のカンタンな自己紹介もさせて頂きます。

・18歳から34歳まで大学病院を含め、13年間看護師として勤務

・子育てイベントをチャリティで開催し、2013年朝日新聞から取材

・心理カウンセラーとしてのクライアントは、関東だけでなく、四国、九州、海外から依頼を頂き活動

・2011年次女が1歳を迎えロミロミサロンをオープンし、2年3ヶ月で月収50万円を達成

・現在4歳7歳の子育てをしながら、出張講座も開催


私は、告知記事でいらした新規のお客様をどうやってリピートして頂くかのカウンセリング術をお話しますね。

私のサロンは、半数が妊婦さんのマタニティロミロミ、そして産後のお客様も多いのです。

また、2児の母として、子育てをしながらお仕事を楽しんでやっていく極意をお伝えします。

【子育てママが仕事を加速するためにできること】

・予約のメールの際のやり取りで、お客様からカンタンに信頼関係を築くためにできること

・私が3つブログ、4つメルマガを書いても睡眠時間を確保して楽しく仕事している方法

・私は、稼げるはずがない・・・という思い込みがあると、いつまで経っても5万円を達成できない理由

・20万を達成して後に、30万になれるためのカンタンな方法



【私が産前産後のママをリピート率90%にしている会話術】

・自分を責めてしまうママをもう産後うつにはもうさせない!

・離乳食で悩んでいるママは、実は○○で伝えてあげると心が軽くなる。

・断乳は、自分を責める入口になっているので要注意

・産後の保育園の心配をしているママに、喜ばれる保育園事情の伝え方

・パパが育児を手伝ってほしいと思っているママを楽にするアドバイス術

・産後の性生活再開のタイミングを誰にも聞けなくて、悩んでいるママが1回でレスを改善する方法

・2人目を作るタイミング、それは○○を伝えるとママの精神的負担が軽くなる伝え方

・産後レスになってしまう理由、その不満をなくしてあげる会話術

私が、この1年間サロンの産前産後のお客様、子育てママのランチ会でニーズ調査をした結果、産後半年のレス解消は、1割程度です。

また、ママが自分を責めたり、イライラしてしまう理由って、なかなか外には出せないかたこそ、一人で悩んでいるのかもしれませんね。

それを、そっとセラピストや教室の先生がアドバイスをしてあげると、そのお客様は生涯顧客につながっていくのです。

実際に、出産後1~2年の離婚って多いですよね。

私の知人には、少なくても数名はいます。

実際に、3年、5年とレスで2人目不妊で、どうしていいか分からず悩んでいる人も沢山いるのです。

誰にも言えないからこそ、本当はママは悩んでいる。

それをママに伝えられるようになると、本当に喜んでもらえます。

私のサロンのお客様も、ご来店当日にレス解消される人が沢山いらっしゃいます。

だって、ママ達は「本当の気持ちが言えなくて悩んでいるだけ」なんです。

前回、江ノ島サロンで4月に開催した時は、こんな素敵な感想を頂きました。




優子さんの家族と仕事をバランス良く両立されているお話、そして、同じベビーダンス講師として、成功されいる佐江子さんのお話を、ぜひお聞きしたくて、参加しました。

予想して以上の濃さに驚きました!!

最近、家でPCを触る時間が長くなり、娘にさみしい想いをさせてしまっていました・・・。

でも、今日優子さんの事例を参考に、今日から楽しく、時間を工夫しながら仕事していきます。


ベビーダンス講師 東山弥生様

・・・・・・・・・・・

勉強会参加のきっかけは、オフ会で坂本さんからメッセージを頂き、ブログを拝見してからです。

とっても参考になりました。

知らないことが山ほどあり、目からウロコでした。

早速帰ってから実践してみます。

坂本さんのお話も、初めて伺うことも多く、ベビー系の講師としても、女性としてもとても勉強になりました。

本当にありがとうございました。


ベビーマッサージ講師 K.F様

・・・・・・・・・・

今回、これからのお教室に向けて、気合いをいれるために参加しました。

ブログのお話、クラス運営のお話、私が悩んでいたことが、今日の勉強会で解消されました

まだまだ、知らないことがいっぱいあることも知ることができました。

お仕事の中で、ママからよく質問される内容も、優子さんのお話で解決されました。


ベビーマッサージ講師 尾崎ゆかり様

・・・・・・・・・・

今回、産後レスやパパの育児、義父母とのことなど、知りたいことがたくさんあったので参加しました。(教室講師としてだけでなく、1人のママとして)

いろんな事を、たくさん聞けたので、とても自分のためになりました。

内容も含めて、千葉の四街道という遠方からでしたが、本当に来て良かったと思いました。


ベビーマッサージ講師 神保有紀様

・・・・・・・・・・

とても濃い充実した時間を過ごせました!ありがとうございます。

テンポ良く進んで、楽しく、また頭に入ってきやすかったです。

「満席を維持してママに喜んでもらう先生になるお話」これは、ベビー系教室以外にも当てはまるハズ!と思って受けましたが、間違ってなかった!!

むしろ、自分に当てはめた時、違った角度で考える事が出来ましたし、思いつかなかったアイディアやヒントをもらう事が出来たので今後の参考にしたいと思いました。


セラピスト 小林様

一緒にコラボした佐江子さんは、今年10月に月収30万を達成!

私も、去年の10月に初めて30万を達成したのですが、4月は20万ぐらいだったのです。

ちなみに、30万が見えてくると、50万は3ヶ月後2014年1月に達成しました。

最高売上は、先月9月の89万円です。

ベビー系の先生の多くは、そんなに稼げるはずがない!!

そう思われいているのですが、今は大活躍の佐江子さんでさえも、以前はそう思っていたそうです。

ただ、その間違った「思考」を変換してあげればいいんです。

そのお話も当日はしていきますね!

もちろん、今回コラボさせて頂く美紀子さんも、私と同じぐらいの収益をあげていらっしゃいます。

今回、4時間で学んでいくのですが、ランチタイム1時間30分も入れて、楽しく受講生の方と過ごしていこうと思っています^^

美紀子さんは、私のように医療従事者の資格があるわけではありません。

でも、きちんとした形でブログの「型」を作り、そして、何よりも、今回お話してくれる、

「販売記事の作り方」

で、沢山のママ達をファンにして、そして、沢山の取材も受けてきたんです^^

本当は、誰だったできるんだよ。

そんなことを教えてくれるので、あなたも、未来のお客様との距離を近くできちゃいますね!

そんなコラボセミナーの詳細です。

*他の教室と差をつける!選ばれる教室の作り方

◆12月6日(土)

◆11時30分~17時10分(受付11時15分)

◆場所:ピギーバックスソーシャルルーム

住所:大阪府大阪市西区新町1-2-13 新町ビル9F



*地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分、地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 徒歩3分

◆価格:2万円(ランチのお弁当付き)

◆限定15名⇒【満員御礼】

あと、3名様だけ特別に受付致します。


今日も、ブログをお読み頂きありがとうございます。湘南のマタニティケアスクール講師 坂本優子でした。

藤沢・江ノ島駅3分 マタニティセラピスト講座

藤沢市片瀬4-18-11
江ノ島駅3分 片瀬江ノ島駅徒歩6分

【定休日】土曜日
【営業時間】10:00~17:00

セラピスト向けマタニティトリートメント講座
初心者から学ぶマタニティトリートメント講座
初心者でも受講可能栄養士から学ぶフェイシャル講座
アクセス
ご予約お問い合わせ
最新のサロン予約状況
あなたの悩みがスッキリ解消!
集客を加速する個別ブログ・コーチング講座
集客に悩んでいる人必見♪
愛され集客講座

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティケアのスクールは、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・奈良・三重・福岡からも受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。

解剖生理学&心理学講座:伊藤優子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります