おはようございます。

 

今日からまた彼さんは出張です。

 

私達は織姫の小学校から車で15分ほど離れた

スクールバスもまわって来ない学区外へ引っ越したので

彼さんが出張で私の仕事が早い時間(8時)からある時は、

織姫ちゃんは小学校まで公共の電車通学をすることになりました♪

 

 

今週2回、私も一緒に乗車し

電車に乗って学校にいく練習をしましたマリオ

 

乗り換えの無いたったの3駅の電車通学ですが

一番不安だったのは電車を待っている時間。

 

のりばは駐車場からは階段を降りた先にある

人目が無い場所

反対路線は都会へ向かう線なので

ある程度の時間が近づくと乗客がきますが

織姫側の路線は10分前まで誰もいません。

 

しかも無人駅なので

織姫ちゃんたった一人ガーン・・

もし変な人ばいちゃんが居合わせたら…と思うと

とても不安ですが、

 

かわいい子には旅をさせよ!!!!

 

 

ということで、今日初めて

ひとりで電車に乗って学校へ行かせました!阪神電車ジェットカー

 

織姫もチョッピリ不安がっていましたが

いざという時に何も出来ない子には育って欲しく無いので

心を鬼にして背中を押してあげました!

 

10分ほど前についたので

織姫をKiss&Goサインで下ろして

ハワイはこっそり駐車場で待機キャッ☆

 

電車が発車するのを確認して無事一安心しました!

もうすぐ10歳なる織姫ですが

まだまだ子供な部分と、チョッピリ背伸びして

大人になる近づいた部分があって

毎日が楽しいですハート

 

 

こうやって親も子どもも成長して行くんだなぁ〜と実感しています。

 

学校後は電車の時間まで1時間程あるので

今の所は、毎日、学校近くの図書館で待ち合わせしています。

 

学校がある日は5:30まで開いているので

雨が降っても、急に遅れる事になってもある程度

融通がきくので便利な場所に図書館があって

図書館様様ですsei

 

送り迎えの車の中で

「今日はどうだった〜?」という話をするのが日課なので

はじめての電車通学の話を聴くのがとても楽しみです上げ上げ

 

 

たった3駅ですが 草原あり、住宅地あり、

川を越え、ビーチ沿いを走り、

トンネルを通るとても表情豊かな路線です

 

学生の通学にはSCHOOL OPALが発行されるので

経済的にも助かりますハート

 

 

STUDENT OPAL CARD

 

 

今日もわくわくいっぱいの一日

ピグライフみなさんにとってもステキな一日でありますように翼