豚団子のカレーあんかけ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




今日は朝からよいお天気で、久しぶりに大掃除&お布団を干してみました。

ですが!

強風で風が冷たいー!!
関西の暖かさとやっぱり違うなあと実感しておりますあせる


今週は3女が風邪で熱を出していたので、
ずーっとおうちで過ごす一週間になりそう。
熱が下がったと言っても、起きていても機嫌がよろしくないので・・・


すなわち。


ずっと抱っこひも。


抱っこひもって誰が考えたんでしょう。抱っこされる側に取っては本当に心地よいんでしょうが、背負う方は時間と共にどんどん足が重くなってきますね。。。


昨日は5時間くらいしてたかな。
今日はまだ1時間くらいだけど、元気になってきたかな~。


予定はキャンセル&延期になりましたが、
家にいるとなれば、3女が寝てくれている間にいろんなことができました。


おうちで過ごしていても、あれこれ頭がフル回転なのは性格だわ(笑)


さて、晩ごはんは冷蔵庫にあるもので、体に優しい和食にしました。


しゃぶしゃぶ用の豚ロース薄切り肉があったので、
玉ねぎと人参のみじん切りを炒めたものを中に詰めて肉団子に。
片栗粉をつけてさっと揚げたのち、和風出汁で煮ています。

豚団子のカレーあんかけ

豚団子のカレーあんかけ

by minoa

調理時間:20分
Comment

豚ロース薄切り肉に玉ねぎ&人参のみじん切りを詰めて団子にし片栗粉を付けて揚げたものをあんかけにします。カレーの香りが広がる、ごはんにぴったりのメニューです。

このレシピを詳しく見る



片栗粉とかぼちゃで自然なとろみがついて、旨味がぎゅっと詰まってます(*^_^*)

豚肉にカレー粉をまぶしているので、アクセントになっています。









子どもたちからおいしい!と絶賛の一品でしたニコニコ


あと、春雨を揚げて海鮮あんかけと卵スープ。(写真撮れませんでした)


食欲もない3女なので、早く元気になってほしいなあ。
皆さまも季節の変わり目、体調崩さないように気をつけてくださいね!


最近、
生活パターンを見直してみようといろいろ試行錯誤していて。

限られた時間を上手く活用できないかなと、
今まで無理していた部分を極力なくして、
頑張る所はもっと増やして。

自分の持ってる引出しを上手に使えないものかーと考え中ですひらめき電球(素敵な引出しじゃないので、バンバン閉めてますけど)

そんな器用にいろいろできるタイプでないのですが、
いや、3姉妹いて、それぞれの食べたいリクエストをちゃんと聞いて(聞いてないー!)、
家事も仕事も両立しようと思ったら、

器用を目指すのも目標だって思いますアップ






今週キャンセルになったひな祭り(ママ女子会)は来週に。

みんないいよーって言ってくれて感謝です!
その代わり、パワーアップして来週開催したいと思います。



よい一日をお過ごしくださいね!




Instagram