ヨーグルトを使ったお漬物・手づくりクリーミーチーズ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)


昨日は大雪の中、次女の音楽発表会でしたニコニコ
幼稚園に着くと駐車場がいっぱいで、遠く離れた場所から3女抱っこでざっくざっくと
歩いていきましたが、
突風でホワイトアウト。
雪国の暮らしを満喫中です雪


さて、先日から我が家でブームの手作りチーズやヨーグルト。


パンに乗せたり、グラタンやシチューといろいろ使っていますが、
自家製なので塩分を調整出来て、クリーミーでとても気に入っています。


今回はプレーンヨーグルトを使って、簡単お漬物を作ってみましたニコニコ


~大根と人参のヨーグルト漬物~


大根と人参のヨーグルト漬けもの
Comment

Kuvingsヨーグルト&チーズメーカーで作る、大根と人参のお漬物。プレーンヨーグルトでじっくり漬け込んで、洋風料理の付け合せにもおすすめです。

このレシピを詳しく見る



プレーンヨーグルトと切った野菜をセットするだけで、美味しいお漬物の出来上がり。
低温で長時間発酵できるので、酸味がまろやかで、コクのあるお漬物になります!






そのままで洋風料理の付け合せに美味しくいただけますが、刻んでサラダにトッピングしても
おすすめです(*^_^*)


自家製クリーミーチーズ

自家製クリーミーチーズ

by minoa

調理時間:5分
Comment

Kuvings ヨーグルト&チーズメーカーで作るヘルシーで、お料理やデザートなど万能に使えるチーズクリームです。

このレシピを詳しく見る



こちらは手作りチーズ。


子どもたちがメープルシロップをかけて食べるのがお気に入りで、
朝食にシリアルに混ぜたりしています(*^_^*)








休日ゆっくりブランチにもおすすめ~音譜

ですが、今日は4時に起こされましたあせる
すっかり目が覚めてしまったので、
今からバレンタインのお菓子作りをしたいと思います。


久しぶりに早起きしましたので、いいことあるかなニコニコ


よい休日をお過ごしくださいね!




Instagram