シュトーレンとりんごとセロリのサラダ ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




こんにちは(*^_^*)


寒いですね!大雪ですが、全国雪が降っているわけじゃないのかな・・・。



もう20~30cmは積もっていますが、今日はさらに風もあって、



ホワイトアウトですビックリマーク


視界が白一色。見ている分には幻想的なんだけど、雷の音もするし(>_<)(この雷があってこそ



ハタハタが大漁になるそうです!)



外には出ない方がよさそうあせる



さて、クリスマス前ということで、



シュトーレンを焼きましたラブラブ


子どもたちがチョコレートのアドベントカレンダーを嬉しそうに食べているから、



私も食べたい~作りたい!と思って昨日から作業開始グッド!



漬け込んでいたドライフルーツがちょっと少なめでしたが、



味はとっても美味しくできましたアップ







ちょうどオーダーしていたテオリのミニ板も届いたので、



早速シュトーレンを飾ってみましたがいい感じ(*^_^*)



来週お友だちとクリスマスをするので、それまではスライスしてちょっとずつ食べると



します。(一気に食べるとカロリーがすごそう汗








3女が部屋をうろうろしては、遊んでほしそうで、やっぱり音楽やリズム遊びを



すると大喜び!ひたすら、トナカイさんや、サンタさんの歌をリピートしながら、



キッチンに立っております。(CDかけたらいいのに・・・)




今日はクリスマスのサイドメニューにもなる、セロリを使った一品をご紹介しますね(*^_^*)



私はセロリが大好きなので、先週からほぼ毎日作っているのですが、



普段あまりセロリを食べない方もよかったらぜひ一度試していただけたらと思う



メニューです音譜



セロリとリンゴのサラダ

セロリとリンゴのサラダ

by minoa(堀 美穂)

調理時間:5分
Comment

細切りしたセロリとリンゴとアーモンドを合わせて混ぜるだけ。しゃきしゃきした食感が美味しい1品です。




↑レシピはクリックするとみることができます。



細切りしたセロリとりんご、刻んだアーモンドを混ぜるだけ。



クリームチーズとマヨネーズで甘酸っぱい、しゃきしゃきしたサラダになります(*^_^*)







そのままでも美味しいし、レタスをちぎって一緒に混ぜても美味しいですよ!



香ばしくローストしたアーモンドがアクセントになるので、ぜひぜひお試しくださいね。








週末買い物に出かけたら、手仕事展がやっていて。



作家さんたちの小物や雑貨、リバティ生地などたくさん出ていて、なんていうタイミングラブラブ



娘のヘアゴムなど購入しました。







手仕事って好きです(*^_^*)






3姉妹だと、いくつヘアゴムや雑貨があっても楽しめるのでついつい買ってしまいます。



リボンとお花の型はやっぱり外せなくて、同じ型だけど、いろいろ種類を集めています。



やっぱりロングの方がいいよ、ママ。と言われる最近なので、伸びたら私も使わせて



もらおうかな(笑)




よい午後をお過ごしくださいね!







クリックしていただけたら嬉しいです。