冷めてもふわふわ・チキンナゲット ~おすすめレシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)


雪が降ったり止んだり、急に日差しが強くなって、光が部屋に差し込むので、



ちょっとゲレンデを思い出してきた数日です雪の結晶



明日は2女の幼稚園の生活発表会なので、今日はお昼で帰ってくるのですが、



ピザ生地を捏ねたので、今暖房の近くに置いて発酵中~ニコニコ砂糖が足らなくて、練乳足してみました!


午後はダンスにお付き合いかなぁあせる西野カナちゃんにはまっていて、ずっと踊っているのですが、チアとかしてほしいなー!



今週は3女が夜中に絶叫するようになったので、ちょっと眠いです・・・



しかも、今爆睡中の彼女。夜はどうしてもこうしても泣き止まないので、



もういいやとベッドにポイと置いたら、あきらめたのか3秒で寝ていましたDASH!


あら可愛い(笑)



さて、今日はとってもおすすめのメニューです!


みんな大好きなチキンナゲットアップ


チキンナゲット !

チキンナゲット !

by minoa(堀 美穂)

調理時間:20分
Comment

シンプルな材料と調味料で作るチキンナゲットは冷めてもふわふわ。美味しさの秘訣は茹でてから揚げて作ります。



↑レシピはクリックするとみることができます。


シンプルな材料と調味料で作るチキンナゲット。


Nadiaさんの方で肉団子のレシピにもあるのですが、ふわふわのポイントは


一度茹でること。


丸めた団子をさっと茹でてから揚げるので、もちもちで何個でも食べれて


しまいます(*^_^*)揚げたてにレモンをギュッと絞って、おつまみにもどうぞ~音譜





夕飯で大皿に置いたら、子どもたち争奪戦でした!


小判状にしてもいいし、味がしっかりしているのでお弁当にもおすすめですニコニコ


倍量作って茹でてから冷凍しておけば、忙しいときに便利なメニュー。



よかったらぜひお試しくださいね!



そして、このレシピには続きがあるので、またアップしたいと思います(*^_^*)



1



昨日お友だちのコーラスのコンサートが大成功されたとのことでラブラブ


焼き菓子も気に入っていただけてよかったです(*^_^*)



音楽が大好きで、いろんなジャンルの曲を聴きますが、12月になると、



やっぱりクリスマスソングが聴きたくなりますね!



子どもたちが小さいから、赤鼻のトナカイさんとか歌っていますが、




童謡だったはずが~、そのうちに自分向けのコンサートと化してしまう・・・




(だから怒ったらママの声は高いのか)



ゆーっくりクラシックやボサノバや楽しみたいな。午後かけちゃおうかな。2女も好きだし。



ではでは、よい週末をお過ごしください。