新米おにぎり ~大根菜のさっと煮 レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





おはようございます(*^_^*)


台風の影響でお天気が悪いですが、こちらはまだこれからと言った感じで、


 
朝は気持ちがいいくらい。



昨日、午前中に収穫祭に出かけ採れたての野菜や果物をたくさん買ってきましたビックリマーク



安くて車だしと思うとついつい買いこみ得意げ



栗やさつまいも、作りたいものがいっぱいすぎるー!!



さて、昨日は新米も買ったので早速炊きました(*^_^*)あきたこまちの新米、美味しいです!



葉っぱ付きの大根も買ったので、細かく刻んで「さっと煮」を作って、



大根菜のおにぎりにしました音譜



~大根菜のさっと煮~


大根菜のさっと煮

大根菜のさっと煮

by minoa(堀 美穂)

調理時間:15分
Comment

葉付き大根が手に入ったら、細かく刻んで味付けします。ごはんと一緒に、冷奴に。おすすめの常備菜です。




↑レシピはクリックするとみることができます!



葉っぱものが手に入ったら手軽にできてとても美味しい、さっと煮です(*^_^*)








昨日は大根で作って、白ごまもたっぷり添えましたが、



他の野菜でも美味しくて。



青菜、しろ菜、青梗菜などなど・・・。



大根菜は独自のちょっとした苦みもあって私は大好きですが、子どもたちには



しろ菜がマイルドで好きみたいです(*^_^*)







常備しておけば、冷奴にかけたり(ごま油も少したらして)、



豚ミンチと一緒に炒めて焼きそばにも美味しいです(*^_^*)おかゆにもおすすめで~す。


よかったらお試しくださいね!







手作りの常備菜。おふくろの味になればいいなあと思います!



よい休日を~♪