じゃがいものガレット ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




ハウス食品さんのスパイス、GABANチリパウダーを使って



じゃがいものガレットを作りました!



とっても簡単なのでぜひお試しくださいね(*^_^*)



~じゃがいものガレット~


(材料)サイドディッシュで4人分


・じゃがいも・・・小さめのもの3個(メークインを使いました)


・片栗粉・・・大さじ1


・シュレッドチーズ(とろけるチーズ)・・・大さじ2


・塩こしょう・・・少々


・GABANチリペッパー・・・3~4ふり



(作り方)


1)じゃがいもの皮をむき、7ミリくらいに角切りにし、水にさらしておく。


2)水気を切った1)と片栗粉、チーズ、塩こしょうを混ぜて、フライパンに大さじ1のサラダ油をひき、

お好み焼きのように丸く流し入れて焼く。

(片面3分ずつ程度、途中フタをし、最後はフタをとってカリッとさせてくださいね)


3)最後にチリペッパーを振って食べやすい大きさに切ったら出来上がり。



角切りして焼くと、マッシュするよりも食感が残って、我が家の娘ちゃんたちは大喜びでした!




ロコモコ丼にもチリパウダー♪



スパイスの香りが広がって、美味しいおうちランチになりました!



ただ今、娘ちゃんたちはパパとお散歩~♪



3女はぐーーーーっすりお昼寝♪



週末はお料理しまくりでしたが、立て込んでて写真撮れずでした(>_<)




世界の料理レシピ