李香のブログ
日本政策金融公庫主催の「女性創業・経営支援セミナー」に

参加してきました。

開業する事が決まっている人、

まだ何をするかは決めてないけど自分で何かしたい人、

既に始めている人など、全部で40人くらいでしょうか。


募集を見た時、タイトルからして絶対やっとかなきゃ!

的な感じで申し込んでおりました。

内容は細かく載ってなかったのですが

どちらかと言うと店舗を構えてする方たち向けでした。


前半はポップの効果とレイアウト等で、

今回は筆を使ったポップを実践までしましたよ~。

写真の「あんぱんのPOP」は5分くらいで一発勝負。

ポイントさえ分かれば後は慣れだって。


後半は店内のディスプレイやレイアウトだったんだけど

時間がなくて途中退散。


インターネットで開業予定の私には少しピントがずれていたが

全く無駄なわけではないよね。

特にキャッチコピーを練り直す作業はすぐに実践できそうです。

(と言っても文才がないので返って苦しむかも・・・)


日ごろお世話になっているNAKA-G さんのブログでは

もっと先行く情報を下さってるし、販促ツールも教えて下さる。

そう思うとアメブロでの出会いって私を凄く助けてくれている。

出会いは人生の招待状・・・by みっきーの幸せ宅急便  

本当に感謝感謝です♪


POPのレイアウトの定義は一応把握したので

ご要望があれば書きますよ~。


何はともあれ、学ぶというのは楽しいものです。

今日も一日有意義でした♪