ご無沙汰してます。
生きてます。

今年は土曜日
ハロウィンって、、、

何?

一体
お家で、
何やったら良いのよ〜〜ぉ??(´⊙ω⊙`)

でも、子どもたち
何だかクリスマスくらい
楽しみにしてるし

ご近所さんから
カボチャいただいたし…。



ホナミンの幼稚園行事あって
たーぽんとぽんちゃんの
ピアノのレッスンあって
ゆめの散歩行って
U・x・U


夕方帰ってから急いで
ご飯作りました。

とりあえず、
カボチャ料理と
なんか気持ち悪い色の料理を。

その間
子どもたちは
その辺にあるもんで
仮装もどきをしていました。


イカスミスパゲティと
バターナッツカボチャのグラタン、
ビーツのポタージュは
なぜかお父ちゃんにヒット。



子どもたちは
イカスミ定番の
黒い舌にだけ
良い反応してくれました。


年明けから試験を受けて
販売と教室開催の資格を取得できた
シフォンケーキとチーズケーキは

やっぱり今回も
子どもたちからリクエストしてもらえず

お店のカラフルなケーキを買ってきたけど
結局一口しか食べなくて
残りは父ちゃんが後始末。

私の姉が送ってきてくれた
アドベントカレンダーは
空き箱に
ワンちゃん用の小さなおやつを詰めて
再利用?
ゆめちゃんにもハロウィン!
って
子どもたちの優しさに
キュン♡


風船飾ったり
コースター作ったり

3人はそれぞれに
楽しんでくれたけど


父ちゃんが美味しいもの食べるイベント?
だった我が家のハロウィン。

難しかった。

さ、11月。
そろそろ半袖片付けて←遅っ
クリスマスツリー出して←早っ

今年やり残した仕事
片付けていこうっと。