相変わらずの三人。
まだあまり連れ回したくないけど
どうしても買い物に行かなければならず
三人連れて出かけました。
後ろのゲームコーナーも
人がいなくてガラガラだったので
「遊びたい!」とは言わないで
静かにアイスで納得してくれました。



実は…
この度、我が家に
新しい家族が増えました。















はじめまして。
女の子です。

ぼく、
白いチワワを飼うのが夢だったから
名前は
ゆめちゃん、にする!

たーぽん、
本当に嬉しい毎日です。

ずっとずっと
犬と一緒に暮らしたかったんです。
ブリーダーさんから
「小さい子どものいる家には
譲れない」と言われて
泣き崩れたこともありました。
抱っこして落として
ケガをさせてしまうことが多いからという
理由を伺いました。

だからこそ、
一年生のたーぽんでも
絶対に小さなチワワを
大切にしようと
本当に細心の注意をはらって
可愛がっているのが分かります。
絶対に立って抱っこしない。
フィラリアの話をした後は
家の中に蚊が入らないようにと
家の戸をすぐにきちんと
閉めるようになりました。

なんだか、
頼もしく感じます。



さて
週末。

ぽんちゃんは
私の服をスタンバイして
爺ちゃんと田植え頑張ってます。

妹がまた一人増えた!
と、
なんだかしっかりしてきました。
ゆめちゃんのお世話も
とても手際よく進めてくれます。

るん♪


ホナミンは
「私の妹ができたの!」と
ゆめちゃんから離れません。


これからも
よろしくお願いします!