すっかり更新をサボっていて
「最近」って
どこまで遡ったらよいのやら。

ぽんちゃんと、たーぽんは
ピアノの発表会を終えました。



それから…
体調を崩し、
唯一インフルエンザに罹患した
ホナミンは
今は
すっかり元気になりました。
良かった。
大病をすると
心臓の持病が心配になります。

そのあと
突然、妹がほしくなり
今は毎日メルちゃんのお世話に
明け暮れています。

お正月は
歩いて2秒の主人の実家に
私の父も施設から連れ出してきて
みんなで一緒に
お祝いをしました。


たーぽんは
冬休みの宿題の凧作りで
「回転凧」という
面白い凧を父ちゃんと一緒に
(冬休み中かけて)
作りました。
(※写真は試作品の凧を揚げる練習の様子)

新学期の凧揚げ大会では
数少ない賞に選んでいただいて
父子揃って大喜び。
よい思い出ができました。


冬といえば、
こないだスケートに行きました。
わたしは暖房室で観覧(笑)

ぽんちゃんは余裕です。
いつの間にか
たーぽんも上手になってました。


ホナミンは
ソリで満足。


いつの間にかといえば…
たーぽんは
春から小学生です。

 先週、机が届きました。

私は、、、
幼稚園生活が終わるのが寂しくて
毎日泣いてます。
卒園式までに
涙が枯れてしまいそう。
水分失って、シワシワです。

あ、でも、
新年早々に

かねてから受講していた
シフォンケーキの試験に合格して

販売と教室開催の資格を
いただきました。
(復習をやめてはいけない気がして
今年になって
もう50台くらい焼きました。
うちではもう、誰も食べてくれないので
みんな近所に配ってます。)
これで何があっても
いつでも仕事を辞められます(^^)

そうそう。

家の下の田んぼに
年明けから
コウノトリが遊びに来るように
なりました。

おっ!これは…???


…一度にまとめすぎました。

そんなこんなで
自転車操業ながら
ぼちぼち過ごしています。

長ーい近況報告でした!