今年もステキなクリスマス…

のはずが、

インフルエンザに
伏しておりました。
ホナミンも
高熱で持病の心臓に負担がでてしまい
点滴…
可哀想でした。

どーにか、こーにか
復活。

なんとか間に合わせようと
シフォンケーキを焼いたものの…

その後フラフラで出かけた
ぽんちゃんの懇談会での出来事に
私が精神的大大ダメージを受け…


帰宅後、見事に型はずしに失敗。
わたし、メンタル弱すぎる!


これまで軽く100台以上は
シフォンを焼いてきて
これからちょっと
真面目にケーキ作りの勉強しようかなと
思い始めた矢先。
こんなことになったのは初めて。
もう、落ち込むのを通り越して
笑えてきました。
これでスッキリ!


仕方ないから

子どもたちのデコレーションで
ごまかしてもらいました。


個性が出るなあ。

ホッとする間もなく、
ツリー片付けなきゃ!
年賀状書かなきゃ!

あれもこれも…

うわあ、今年もあと5日。
どうする、間に合うのか!



父ちゃんとの
さりげないひとコマを
写真に撮ろうとしたら
さり気なく変顔するホナミン。
この人、ホントなんか羨ましい。
姉と兄は
カメラに気付いていません。