もう12月ですね。

インフルエンザで学年閉鎖になり
火曜までお休みのぽんちゃんと
(あ、彼女はピンピン元気です)
ゆったりの一日を過ごしています。

朝、下の二人を幼稚園にお見送り。
車庫に入れてなかった車は



雨で散った落ち葉の柄がついて
晩秋モードになっていました。

「ピアノの練習して留守番してるからー」
って。
三年生になったぽんちゃんを
30分(も)
一人置いて出るのには
まだ気がかりで、そわそわ。

少しずつ練習も必要と分かっているけど
なかなか慣れそうにない母です。
幼稚園バスを見送って
急いで帰宅して娘の姿を確認したら、
ホッとしました。

さて、昨夜…
ぽんちゃんと美容院から帰宅したら

我が家に突然出現していた

プラレール射的!!

父ちゃんの新作なのかしら。。



スナイパー三人が
めちゃめちゃ本気で
狙っております。。。

山の後ろから出てくる
プラレールの荷台に積まれた
ダーゲットを狙っております。

プラレール回転寿司以来の
久しぶりの新作です。
子どもたち、喰いついてくれて
良かったね(笑)

もうすぐクリスマス。
今年は
アドベントカレンダーも準備して

ポストには
サンタさんへのお手紙も
貼りました。

早くお手紙
取りに来てくれたらいいね。