最近…
というか、ここ数日
すっかりファンになっております、
こちらのブログ。
離れて住んでいますが、
こちらのブロガーさんとは
かれこれ30年前からのご縁がありまして…


あの頃は若かった…



ステキなママになられて
すんばらしい資格を活かして
キラキラな生活をしておられるご様子に
ちょびっと影響を受けています。

ホントは
「ガッツリ」影響されたいとこですが、
それができない、ズボラな私。

今日の記事をみて、
早速、ポチ!ピッ!

よし!
マネして、
子どもたちの歯ブラシも…


((((;゚Д゚)))))))




三人それぞれの
お口に合わせた歯ブラシと、
仕上げ用の歯ブラシ。
(キャラクター以外の歯ブラシは
歯医者さんで
30本入りのセットを買ってます…)
これでも減ったんだー!!!

ほら、さ…

ストックの量が多すぎるんだよ。。。私
だからどこも片付かないんだよ。。。私


昨日、仕事が遅くて
日付けが変わってから帰宅した私を
迎えてくれたのは、
洗い終わった洗濯物の山。
力尽きて朝目覚めたら、、、


ちゃーんと、待ってくれてました。
この下にもいっぱいあって、
埋もれてますが、これ全部子どもたちの。
一日ぶんの洗濯物。
いや、あなたたち、
洗濯物多いのよー。
ちなみに、私と主人のは
まだぶらさがってます。
タオル類はさっき乾燥機から出して
出しながらたたんで片付けました。

あー、この洗濯物の山。
はよたたまんと、シワになるから。。。私
たたんだあとに、しまうのも面倒な。。。私
片方しかない子どもの靴下は、
たいてい車の座席の下から出てきます。
車に乗った途端に
靴下を脱ぐ子どもたち…(T_T)
片付かんってば!


今朝、11月になったと説得して
ようやく今日から長袖に。
夏物の制服を片付けられると思ったら
たーぽんの夏服姿が
見納めだったことに気づく。
あー、春から小学生か。。。

洗濯物に埋もれながら
あー、わたし、涙腺崩壊。

泣いてる場合じゃない。。。私

長袖と半袖が混在してる!
洋服箪笥はあふれかえって
衣装ケースはどんどん増えて
積み重なっていく…!

着ない服は処分でしょ。。。私

私、私!
分かってるんだけどさー。。。

あー、お片づけ上手になりたい!


とりあえずは、
ハードルの低そうな

「1日リセットデー」
私もマネしてみたいと思います。

…来月まで、この意欲と記憶が維持できてるのか。
そもそも私に、ハードルの低いお片づけなんて
本当に存在するのか…。。


ちなみに…

ぽんちゃんが
父さんの誕生日に書いたお手紙…

ちょっとちょっと、
それ、一般的には
「母さん宛て」に書く内容じゃないん?

家事をしない母だと思われている、、、私。